出張多めに生きてます。

泥んこで野良猫育ちマーケター、tony togoの生態。

今年も買い物を沢山致しました。

トピック「買ってよかった」について

 

最近ネタがないので困っていたところに渡りに船のお題を投下されパクっと行ってます。

 

今年買って良かったものといえば、そりゃ沢山ありますよ。

 

失敗したのはchrome castのパチもん、ezcastです。機能がクソとかそんなのではなく、私の生活での利用シーンが見つからないのです。3,000円といえども悔しい。積ん読本はもっと買ってるけど悔しいのです。


【お買い物日誌】EZCastが届いたヨ。第一印象は? - 泥んこマーケティングが世界を変える(かもしれない)

 

良かった買い物は沢山ございます。

特に、初めて買ったKindle端末は素晴らしかったですね。

モノクロのしょぼい画面で、「読む」「買う」だけしかできないからこそ読書に集中できるっていう。iPhoneKindleアプリでも読んでますけれど、通知で心をかき乱されますもんね。


【お買い物日誌】Kindle端末が届きました - 泥んこマーケティングが世界を変える(かもしれない)

 

Kindleがあまりに素晴らしくて勢いで買ったFire HD6もなかなかお気に入りです。でも、今度はHDX7の新型にしようかと思います。恐らくタブレットに求めていることはほぼ賄えるはずです。


【雑な開封の儀】Fire HD6が到着しました - 泥んこマーケティングが世界を変える(かもしれない)

 

スタジオアリスも客単価バリ高いですが、満足感高し。

こないだは生後100日でまた3万ほど貢いできました。株も買ってみようかなどと思っております。


【サービス体験記】スタジオアリスで驚いたのは客単価の高さだけではないのです - 泥んこマーケティングが世界を変える(かもしれない)

 

そうそう、株といえばスカイマークストップ高頂きました。利確してないのでまたずるずる下げてますけれど。


【株式日記】ストップ高! - 泥んこマーケティングが世界を変える(かもしれない)

 

その他にも子供が生まれてデジカメ新調したり、nasne買ってテレビ番組をまた見るようになったり、超待たされたiPhone6Plusも良かったですねぇ。

総じて今年のお買い物は良いものが多かったです。

 

さて、ぐだぐだと引っ張りましたが、今年一番の「買って良かった!」は、オーダースーツです。

【お買い物日誌】麻布テーラーでスーツを作った顛末記 - 泥んこマーケティングが世界を変える(かもしれない)


【お買い物日誌】ONLYでスーツをオーダーしました - 泥んこマーケティングが世界を変える(かもしれない)

 

記事にも書きました通り、麻布テーラーで二着、ONLYで一着作りました。

サイズ感がジャストというのはこんなにもカッコいいのか!と改めて気づきました。

なにより自信が持てますし、自信が持てれば仕事にもハリが出ます。

費用対効果が高いお買い物であります。

年内か年明けにあと一着作ります。今度はどこで作ろうかな?とまた楽しみが増えています。

 

来年は何を買おうかな?

ひょっとするとクルマ買うかも?

あとは子供のための消費ですな。

Fire HDX7新型は多分出たら買います。

Windowsタブレットも…買いますなぁ。

洋服は引き続きオーダーで行きたい。

 

来年も頑張って稼がなければなりませんな。おわり。