出張多めに生きてます。

泥んこで野良猫育ちマーケター、tony togoの生態。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

レスポンス広告のコピーライティングは「◯◯薬」方式で!

正直言って、今日の記事の喩えは「キチャナイ」系であります。 【ご注意!】以下本文には、お食事中、もしくはお食事間近の方には嫌悪感を抱く表現を含んでおります。 私、たまーに便秘になると、妻の便秘薬をちょこっと拝借して飲んでるんです。 アレ、強烈…

【レビュー】BULK HOMME The Toner ~◯と☓~

ご好評?のこのシリーズ。 今回は化粧水、「BULK HOMME The Toner」のレビューをお届けします。 ちなみにお値段は、200mlで3,150円。分量的には2ヶ月ギリ行けそうな気がいたします。 さて、早速使用感を。 香りはシリーズ共通の「セクシーな ニベア」。朝は…

【考察】アンケートの信憑性は?

写真と記事は全く関係ないのですが、コーヒーブレイク的ネタってことで・・・。 私、本業にてアンケートを取ったりすることが多いのですが、ネットでのアンケートや紙に記入してもらうアンケートの信憑性に疑問を感じることが時々あります。 自分が書くとき…

【レビュー】BULK HOMME The Face Wash ~◯と☓~

BULK HOMMEレビュー、今回からは個別アイテムについて色々と語ってみようと思います。 まずは、スキンケアの基本、洗顔。 「The Face Wash」です。 ストレート過ぎるくらいストレートなネーミングです。 お値段は、2,100円。1ヶ月~1ヶ月半使える分量だと思…

【レビュー】BULK HOMME コンプリートセット ~ファーストインプレッション~

tony togo(仮)メンズスキンケアが勝手にライバル認定しておりますところの、今売れているらしい「BULK HOMME」。 洗顔料、化粧水、乳液の3点セットになった「コンプリートセット」を開封した。というのが前回であります。 早速使ってみたところの「第一印…

【緊急レビュー】BULK HOMME コンプリートセット ~開封の儀~

出来てもいないtony togo(仮)メンズスキンケアが、これまた勝手に競合商品と思っている「BULK HOMME」をポチりまして、無事手元に届きましたのでこれから何度かのシリーズで徹底的にレビューしてみたいと思います。 第一回目は、開封の儀です。サクサクっ…

アンコールワットに行こうとして行けなかったお話

仕事で飛行機のチケットを頼む旅行会社からの予約確認メールを何気なく見ていましたら、「アンコールワットツアーの広告」があったので見てみました。 そしたら、アンコールワットの近くにはこんな素敵なホテルもあるんですね! 平和になったアンコールワッ…

【緊急レビュー】無印良品 エイジングケアオールインワン美容液ジェル

昨日、仕事帰りにファミマに寄りました。 その時に「そうだ、ファミマには無印置いてあるな」と思い立ちまして、スキンケアを一個買ってみました。 「無印良品 エイジングケアオールインワン美容液ジェル」です。 美容液なのにジェルとはこれいかに?って微…

テレビショッピングに学ぼう!

スキンケアについて色々と考えたり、調べたりしていると「テレビショッピング」で様々なスキンケアを売っている事実にぶち当たります。 主に(というか全部)女性向けのモノで、買う方は在宅している主婦層、しかも自分でスキンケア選びを放棄した方々ですか…

男子はどうやって買い物をするのか?(5) 男子はレジェンドを帯びたものをありがたがる

男子はどうやって(以下略)シリーズです。 スペック、値頃感、超合金理論と色々とこねくり回して参りましたが、掲題の通り「レジェンドを帯びた商品」って奴に、男子全般めっきり弱いハズであります。 割と重要で単純な要素を忘れておりました。 レジェント…

使って良かった良い物シリーズ (1) SPANX

本業が忙しいってんで、すっかりtony togo(仮)メンズスキンケアが進んでいない訳でして。 いづれ扱いたいと思っている「使って良かった良い物」を紹介して参ろうと、お茶を濁した記事を書いてみます。 記念すべき第一回は、「SPANX」という、いわゆる補正…

シンプル論

焼畑農業っていう言葉が、いつからでしょうか?ヤリ散らす輩を指す意味で使われております。本来は次の実りのために大地を焼くのですけれど、何だか残念な使われ方であります。それはさておき、tony togo(仮)メンズスキンケアを通販で立ち上げようと画策して…

【今日は短文】価格設定の面白さと難しさと心細さと

今、本業でエラいことになっているのです。 値付けをしております、トンでもねぇです。 奥が深すぎます、そして怖すぎます。 どうせtony togo(仮)メンズスキンケアでも同じ「値付け」で悩むので予行演習としてやってみます。 マッキンゼープライシングとい…

【レビュー】韓国メンズスキンケア NATURE REPUBLIC AFRICABIRD All In One Fresh Controller

2月の韓国出張で買ってきたオールインワンです。 日本でもチャン・グンソクをイメージキャラクターに使ってイオンとかで売っている「NATURE REPUBLIC」のメンズラインです。 お値段は18,000ウォン。楽天でも2,400円で買えるみたいですね。良心的なお値段です…

【商品開発】どちらが先?

メンズスキンケアを作ろうと思い立ってから、半ば趣味、半ば研究の一環として様々なブランドのスキンケア商品を試しております。 確かに、それぞれの商品で効果が違うし、使ってみて初めてわかることも沢山あります。 しかし!スキンケア以上にすぐに「実感…