出張多めに生きてます。

泥んこで野良猫育ちマーケター、tony togoの生態。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【お買い物検討案件】決め手に欠けると思っていたレクサスNX

暫く前からネット上で話題になっております、レクサスの新型車NX。 いよいよ九州上陸、ということで出張前の時間を使って博多駅で見て参りました。 レクサス店には行けない小心者ですので、はい。 ちなみにレクサスの多くは福岡県は宮若市で作ってますので里…

【レビュー】nasneで快適録画生活

バリバリ使っております、nasne。 テレビに繋がらないレコーダーって、どうなん?って思うでしょ。 これが、案外メリットあるんです。 はじめに感じたことは、場所を取らないありがたさ。 新刊の書籍程度の大きさですので、電源とLANとアンテナ線さえ確保で…

【ニュース便乗】エアバスA380は良い飛行機なので期待しておりましたが・・・

スカイマークがA380を導入を断念か?というニュースを見てとても残念に思います。 私はおこちゃまなので、2階建ての飛行機ってのは単純に「カッケー!!」って大好きなのです。新幹線も100系やE1,E4系をわざわざ選んで乗ったりしておりました。 悔やんでいても…

【お買い物日誌】来たぜnasne!iOSデバイスでテレビを見る

妻用に寝室テレビを買って以来、なぜか私だけ盛り上がっている録画環境整備。 遂にnasneが届きまして、早速接続してみるの巻です。 内容物はシンプルに本体とBCASカード、ACアダプター、LANケーブルにアンテナ線。 マニュアルもシンプルなもんであります。 …

【ほぼ購入お買い物検討案件】刺さった!刺さりまくった!

私、アイス好きなんですよ。あまり頻繁に食べるとブーデーになるんで控えてますが。 ハーゲンダッツとかね、サイコーです。 乳固形分が多いアイスは固い。 そうなんです、固いんです。 新幹線のアイスは世界一固いので有名ですが、売り子さんがくれるのは昭…

【お買い物日誌】EZCastが届いたヨ。第一印象は?

何に使うかを一言で説明するのは難しいけれど、HDMIとネット機能がくっついたデバイスが人気のようです。 Google先生が売りだした「Choromecast」は、有料の動画配信に対応してたりして折り目正しい感じですが、私がチョイスしたのは「自由度が高い(笑)」…

【お買い物検討案件】BMW i3を買ってみようかと。

私、エレクトリックカーが大好物なんです。 以前も書いたのですが、一度電気自動車のトルクとスムーズさを味わうと、燃料バンバン燃やして走る自動車が野蛮人に思えてしまうんです。 ということで、双子ちゃんも生まれることですし、軽自動車じゃ手狭なんじ…

【お買い物日誌】双子なのでチャイルドシートも二台必要です。

33週を過ぎて、もはや誕生秒読み状態に入った我が家の双子ちゃん。 病院から帰る時からチャイルドシートが必要なので、買おう買おうと先延ばしになっていたチャイルドシートをやっと購入いたしました。 チャイルドシートって、取り付け方式が2種類あります。…

【お買い物検討案件】YAMAHAの3輪バイク「TRICITY」

アラフォー男子であれば決して珍しくないですが、私も若い頃はバイク乗ってブイブイ言わしてたもんです。 本当にブイブイ言わせ過ぎて免許制度も変えちゃったナナハン世代はもっと上で、今や還暦お爺ちゃんです。 私はレーサーレプリカ直撃世代。 毎年のよう…

【お買い物検討案件】次のiOSデバイスはどうするべきなのか?

そろそろ次のiPhoneの実像がおぼろげながらも明らかになって参りました。 ↑さすがにこうはならんでしょうけれど。 次世代iPhoneの目玉は「大画面」であることは間違いないと思います。 そうなるとiPad miniとカニバる可能性が非常に強くなって参ります。 事…

【お買い物検討案件】寝室用テレビの録画環境について考えてみた

こないだ買った寝室用テレビは、HDDを繋げば録画できるヤツです。 10年前位に買った外付けHDDが2台有ったんですが、認識もしませんでした。 流石に古いのでコントローラーチップとかが対応してないのでしょう。 ということで、寝室用テレビの録画環境を安価…

【お買い物日誌】人間は簡単に麻痺してしまう生き物だから

今週のお題「選んでよかったもの」 すでに決着が付いた話ではあるんですが、こないだ腕時計買ったんです。 買ったのはこちら、SEIKOブライツのソーラー電波のチタンのやつ。 RX100M2で撮ると、エエモノ感が出ますですなぁ。 ブライツの中でも安い方のSAGZ071…

【お買い物日誌】Microsoftのマウスを10数年ぶりに買う

今週のお題「選んでよかったもの」 昨年SurfaceRT用に買ったBluetoothのマウス。 春にVAIO Proを導入してからはそれ用として使っておりました。 ところが、微妙に調子が悪くなりまして、接続がブチブチ切れまくるのに私がキレまして、仕方なく暫く古~い有線…

【レビュー】SONYから1,000円分の電子書籍クーポンを頂きましたので

今年に入って身の回りにSONY製品が増えてきている私。 VAIO Pro(これは会社で買った)、RX100M2。 実はこれ以前に買ったSONY製品は、何とPS3です。6年、7年前くらい? 若いころはSONYで溢れたんですがね、ウォークマンにCDプレイヤー、ハンディカム。SONYカ…

【お買い物日誌】最後のソニー製VAIO

いささか旧聞ではございますが、この春VAIO Proを仕事用マシンとして会社で買いました。 システム担当からは、DELLじゃダメなん?Celeronでええやん、って言われましたけれど、断固として拒否! こちとら、出張先でデータ集計やら分析やら画像処理やら重いタ…

【お買い物検討案件】ドコモのdマガジンを試す

試してみました、ドコモがやってるdなんちゃらシリーズの「dマガジン」。 月額400円で雑誌読み放題というのは、「ビューン」と同様のサービスです。 価格も一緒、雑誌のラインナップが一部違うくらいでほぼ同じと言っても良いでしょう。 「ビューン」は始ま…

【レビュー】ソニーのRX100M2について ファーストインプレッション

先週買って、ウキウキ気分でいじり倒しております我がRX100M2。 重いだなんだと文句を言ってた金属ボディーも質感が良くって気に入っております。 とはいえ、いつも持ち歩くと荷物がずっしりしますな。腕力を鍛えねば。 梅雨時なのと買い物出たりパン焼いた…

【お買い物日誌】マザーズバッグは選択肢が少ない

小さなお子さんをお持ちの方ならお分かりだと思いますが、お母さんがオムツやら哺乳瓶やら細々と増える荷物を入れるバッグを「マザーズバッグ」と言うらしいです。 我が家もそろそろ生まれそうなので、買わなきゃねということで西松屋やアカチャンホンポ等で…

【お買い物日誌】麻布テーラーのフェアでシャツを作った

昨年来、麻布テーラーでお買い物をするようになりまして。 メルマガでパターンオーダーシャツフェアのご案内が来たものですから、妻の許しもありまして、また作ったというお話。 通常のオーダーシャツは白&青系から選ぶと1枚7,000円ですが、フェアだと色柄…

【お買い物日誌】予算オーバーだけどRX100M2買うた

赤ちゃんを撮るという名目で、買っちゃいましたRX100M2。 月3万のお小遣いから貯めたへそくりで買ったので家計負担はないですから妻もとやかくは言いませんでした。 バリカッコイイですね! 買う前はアクセサリーシューの出っ張りがカッコ悪いかな?と思って…

【お買い物日誌】寝室用テレビ台は壁寄せに限る!ハヤミ工産に限る!

ちょっと前の記事で妻のために寝室用テレビを買って、台をどうしよう的な話題を書きました。 アマゾンで買ったテレビ台が届きまして、組み立てたぜベイベーという話題。 買ったのはこちらの商品です。 ハヤミ工産【TIMEZ】KFシリーズ (37v~47v型対応) 壁寄せ…

【お買い物日誌】麻布テーラーでスーツを作った顛末記

昨年オーダーシャツ初体験いたしまして、今年に入ってやっとのことでオーダースーツに挑んだわけであります。 冬のボーナスで作ろう!なんて思っていたら、冬に妻の妊娠が発覚いたしまして、安定期に入るまでは買い物どころじゃない感じでありました。 3月頃…

【お買い物日誌】赤ちゃんを撮るためのデジカメを検討する

双子がもうすぐ生まれるわけですので色々と入用であります。 ベビーベッドやらベビーカーやらゆらゆらするバウンサーなんかは買わなくてもママ友から中古品が回ってきたりなんだかんだでタダで揃ったのですけれど、思い出を残すカメラはさすがに自前となりま…

【お買い物日誌】寝室用テレビはどうやって設置するべきか?

昨日の記事を3行で言うと・・・。 妻が妊娠。 寝室でテレビ・録画・DVDが見たい。 1台で録画できるのがないのでHDD外付け&PS2繋ぐ方向でシンプルなものに。 結局サイズで悩むがベッドからテレビの位置が遠いので39インチを採用。 4行ですが、まとめるとこん…