出張多めに生きてます。

泥んこで野良猫育ちマーケター、tony togoの生態。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

クープナイフを買いました

パン作りが趣味のtony togo。焼くのは主にハード系でして、バリッとクープ(切れ目)の入ったバケットなんかに憧れるわけです。Coupe Junkiesのパン バゲット・カンパーニュ・山食 ?ビビアン&そらママ。の形から入るパンづくり?作者: 山下珠緒,倉八冴子出版…

双子には三列シートのクルマが便利です。

少し前に私の母が田舎から孫に会いに来てくれまして、我が家のクルマは軽なのでお出かけ用にレンタカーを借りました。トヨタのアイシス。出張で何度か借りたことがあり、同クラスのウィシュとレンタカー代は同じでもこちらの方が明らかに広いというお得なク…

ゼロハリ購入計画

プチ株で増やしたお小遣いでゼロハリを買う計画はもう知ってるよね(トガブロ。風に書いてます)。ゼロハリ買うなら丸の内のオフィシャルストアが絶対!と、言いたいところだけど、ちと遠すぎるから地元で。天神で色々探しましたが、置いてあるのはキャリー…

iOS8.2にしたら奴が現れた

アップデートは気軽にやっちゃうtony togoです。アイコンのバッジが付いたままだと何だか気持ち悪いという消極的理由もあるのですが。iOSを8.2にしてみました。予想はしていましたが、奴(Apple watch)が現れまして、案の定消せないアイコンでしたね。私買…

アメリカンスナイパーを観た

有給消化に入りまして、毎日がエブリデイですので映画に出掛けました。次の会社に入社書類を頂きに上がって、晩にはささやかな送別会があるという予定の金曜日。夕方まで時間があるので天神ぶらぶらしたついでに興味のあったアメリカンスナイパーを観たので…

40代の転職にはエージェントが役立ったお話

こんにちは、間もなく有給消化に入るtony togoです。 ・・・そんなわけで、転職しました。 前職は所謂プロダクションでしたが、今回、上流工程である通販メーカーへ転職いたしました。社名は申しません。 さて、42歳厄年、学歴も無く、転職回数も多めの私が…

カブドットコム証券ユーザーの平均像を推測してみる

プチ株界のウォーレン・バフェットを目指したものの、ギャンブル銘柄ばかり漁っているtony togoです。 これまでのパフォーマンスは、スカイマークで+3,600円。タカタで+800円、シャープで+1,100円、日本通信で+1,500円。 利確した銘柄は見事にジャンクという…

Uberアプリを試す

2月から福岡でもUberの運用が始まったようですので試してみました。 日本では、東京に次いで福岡が選ばれたようです。 都市がコンパクトで、クルマ保有率が高い(イメージ)のでUber的にもメリットがアリそうだということなのでしょうか? 利用開始はiPhone…

博多阪急に出かけました

双子ちゃんも生後6ヶ月を過ぎ、身体もかなりしっかりしてきましたので博多阪急にお買い物に出かけました。 子供服のセールが目的であったのですが、百貨店の子供服はセールでも歯がたたない感じで早々に諦めました。 繊細な生地の子供服は可愛いですが、一発…

保険の様々な優遇が進んだら・・・

双子が生まれたのをきっかけに、学資保険に入ろうとか、収入保障型の保険も必要ではないかと色々検討いたしまして。ソニー生命で保険契約をいたしました。 私も妻もタバコ吸わない、健康診断問題なし、メタボでもないということで「健康体割引」というものが…