出張多めに生きてます。

泥んこで野良猫育ちマーケター、tony togoの生態。

ゼロハリ購入計画

プチ株で増やしたお小遣いでゼロハリを買う計画はもう知ってるよね(トガブロ。風に書いてます)。

ゼロハリ買うなら丸の内のオフィシャルストアが絶対!と、言いたいところだけど、ちと遠すぎるから地元で。
天神で色々探しましたが、置いてあるのはキャリーばかりでお目当のアタッシュケースはなかなか見つかりません。

何件か回って三越へ。
そこに幾つか置いてました。アルミも、ポリカーボネートも。大きさや材質の違いをしっかりチェックすることができました。

刺さったのはやはりアルミですね。
内装もゴージャスなPシリーズも良いけれど、シルエットがシャープなSLシリーズがブッ刺さりました。
f:id:tonytogo:20150318134744j:plain

実は、実物を見る前からSLにしようと思ってたんですが、サイズに迷ってまして。
B4サイズか、A3まで入る大き目かを。

実物を見て小さめで充分、というかこのサイズ感が圧倒的にカッコイイんです。
色もシルバー、定番だが飽きない感じ。

さて、何を買うか?という悩ましい問題はクリアになったのですが、何処で買うか?これも実に悩ましいのであります。

オフィシャルストアや百貨店は当然定価。SLのシルバーは5万5千円。そこに消費税が4千400円。ざっくり6万、一生モノだから高くはないが安い買い物ではないです。

そこで、色々調べてみますと…。

Amazonだと並行モノが¥40,800。
さらに独自でオンラインショップを出してる店では¥41,180〜¥54,800。楽天は大嫌いだから調べなかったけど値ごろ感はこんな感じ。

どの店も並行モノ、ニセモノではなさそう。

価格差が大きいだけに、ネットで買うかな?
でもその前に妻に許しを得なければなりません。実はそれが一番のハードルだったりするのです。