出張多めに生きてます。

泥んこで野良猫育ちマーケター、tony togoの生態。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【投資案件】銀行口座から証券口座に入金したけれど、そうなのね。

証券口座も銀行口座も無事に開設が終わりまして、すっかり放置プレイ気味の我が虎の子の投資案件(テラ銭3万円)。 オンラインバンキング的な手続きも済ませて、証券口座に入金しました日記。 既に銀行口座には手持ちの現金を適当に入れてありました。 今朝…

【サービス体験記】スタジオアリスで驚いたのは客単価の高さだけではないのです

赤ちゃんが生まれると、これまで接点のなかった商品やサービスを使い始めます。 こども写真館スタジオアリスに行ってきまして驚いたというのが今回の記事です。 我が家の双子ちゃんも生後40日、近所の宗像大社にお宮参りに行ってきました。 お宮参りって、赤…

【投資案件】やっと銀行口座が出来たので

先週、やっと東京三菱UFJ銀行の通帳とカードが届きました。 さて、これで入金すれば取引が出来る!ってところでほったらかしで週末を迎えてしまった訳ですが、本日の仕事終わりでATMに寄って入金しようと思っております。 とりあえず種銭は3万円。当然プチ株…

【お買い物日誌】むしゃくしゃしていたので買ってしまった、後悔はしていない(安いから)。

先日の記事で、やったー!PC用のKindleアプリが出た!って喜び勇んだ挙句撃沈したことは既報通り。 iPhone6も全然来る気配すらないし、Kindleアプリは不完全燃焼だし、むしゃくしゃしてたんで安くなったKindle端末を買ってみました。 買ったのは、Kindleの超…

【育児】イクメンってバリハードル高えな!

双子ちゃんは日々成長してカワイイですな~。 娘が嫁に行く日を想像して悲しくなったり、息子と酒を酌み交わす日を夢見たり。 妻が実家から自宅へ戻って来て以来、夜もなるべく一緒に寝て子育てを手伝うのですがコレがまた大変で大変で! 夜中でもお構いなく…

【試してみた】遂に本命登場?!Kindle Cloud Readerは使い物になるのでしょうか?

毎度どうも。 東郷イチのKindle野郎を自認するtony togoです。 ずっと待ってたPC用のKindleアプリ。出たんです。凄い嬉しいんです。 その名も「Kindle Cloud Reader」! 早速使ってみました日記。 Kindle Voyageをチェックしようと思ったら、ひっそりと出て…

【考察】今のタイミングならApple Watch予約開始すれば売れるんじゃね?

本稿を書いているのはiPhone 6発売日であります。 つまり、欲しくても店頭では手に入りにくい。 また、予約していてもいつ手に入るのか分からない方が多数居る。 そんなタイミング限定ということでお考え下さいね。 こんな風に、いち早く手に入れた方が自慢…

【食】トーキョー出張食日記

出張8日間、朝から晩までオフィス缶詰で仕事しかしておりませんから、必然的に楽しみは食事しかございません。 今回の出張で行ったお店とその評価であります。 こちらは、適当チョイスの居酒屋「さつま黒千代香」。アマンド裏手のガチャガチャしたビルにあり…

トガブロ。を意識してうしごろへ。

東京出張では、ギロッポン界隈でお仕事でした。 麻布も徒歩圏内ですから、美貌男(びぼお)を標榜するメンズクラブ編集長のブログ、通称「トガブロ。」によく登場する焼肉店「うしごろ」に行って参りました日記。 ちなみに、トガブロ。によりますとトガッチ…

【サービス体験記】JALの新シート「JAL SKY NEXT」に初搭乗

先週から8日間、東京へ出張しておりました。 tony togoという名前の由来である最寄り駅の「東郷」からお分かり頂ける通り、私は福岡県在住ですので、東京への出張は毎回飛行機を利用いたします。 今は出張が減り、ステータス落ちして平民なのですがマイル乞…

【お買い物日誌】麻布テーラーのフェアでオーダーかけたシャツが出来上がった!

7月のはじめに催されていた麻布テーラーのフェアでシャツをオーダーしておりまして。 フェアでの受注なのでバッファも多めに取っていたのでしょうが、昨日引き取ってまいりましたご報告。 昨年、初オーダーシャツを作って以来、スーツも二着作ってしまうくら…

【投資案件】口座開設はできたものの・・・

カブドットコム証券と松井証券に口座申込をしてから約半月が経過しました。 どちらも、口座開設の通知が届いており「いつでも取引開始ができる状態」になりました。本人限定郵便とかの受取がちと面倒でしたが、スムーズに行ったと思います。 しかし!肝心の…

【子育て】双子ちゃんのチャイルドシート問題(ezcast情報もあるよ)

はてなブログにはアクセス解析ツールがあります。 どんな検索ワードで訪問してきたのか、どの記事が読まれているのかってのが分かるわけなのですが、2014年9月5日現在の第一位は「ezcast」であります。 ezcast…。試しに買って試してみましたが、結局実用とし…

【お買い物検討案件】Androidの5.2インチに触れて確信が持てた

今日会社で同僚が持ってるAndroidを触らせてもらいました。 SONYのXperia Z2、確か5.2インチって言いよったです。 電子書籍の、特に雑誌がiPhoneではキツイのよねー。って言う話をしたらdマガジンでサクッと見せてくれまして。 ドキドキしながら試したのです…

【試してみた】WindowsでAndroidを使える「BlueStacks」

Kindleで読んどるtony togoです。 Windows用のKindleアプリが日本では公開されないので、WindowsでAndroidが動くとの触れ込みの「BlueStacks」を試してみました日記。 【笠原一輝のユビキタス情報局】2-in-1デバイスを“3-in-1”にする「BlueStacks」 〜Window…

【お買い物日誌】LUMIX FZ200を(会社のお金で)買ったので開封の儀

とある仕事でハイスピード動画撮影が必要になりまして、プロ用機材はレンタルでもクソ高いので「デジカメ動画で十分じゃね?」ってことで検証用にヨドバシで買ってまいりました、Panasonicのネオ一眼FZ200。 仕事帰りに買ったので、週末だけ我が家にあるので…

【投資案件】口座開設は一進一退?

はじめてのとうし。 とにーとうごうくん、41さい。 株式投資のために、取り寄せた申し込み書が続々と自宅に届きました。 カブドットコム証券のみ、ネット上で本人確認資料(免許証)を画像でアップできたので、申し込みは完了しています。 けれど、IDとパス…