出張多めに生きてます。

泥んこで野良猫育ちマーケター、tony togoの生態。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

1,000億を目指すブランド名(仮)の由来について

さて、今回は「tony togo」のブランド名の由来を聞かれてもないのにお答えします。 まず、知り合いの某化粧品会社の社長から「私のブランドはshu uemuraを意識したものだ。」と言う話を聞きましたので、私もそれに習いました。 確かに、shu uemuraはカッコイ…

tony togo メンズスキンケア 全然ワクワクしねぇ問題について

さて、副業だ!って言ってもそもそもテメェの売ろうとしているものが世の中の男子にツボらない。刺さらない。ワクワクしない。という重要な問題が横たわっていると思うのです。 スキンケア男子は現状一定数いる訳ですが、彼らとて既に使っているブランドがあ…

当面の目標!

今現在は、私は勤め人です。 だからして、そんなに生活には苦労しておりません。 ・・・って書くといかにも稼いでそうに思われるかもしれませんが、ホント平均くらいで困りはしないが余裕もない感じです。田舎なのに自家用車は軽一台ですから。 と、いうこと…

enchantMOONショックの本質はこれだ!

100メガショック!ってのが懐かしく思い出されるGW初日。昨日enchantMOONについて勝手に書いたのですが、大切なことを思い出したので忘れないうちに書いておきます。昨日、「得体が知れないが故に起こる期待感のインフレ」がある。と申し上げましたが、さら…

男の子にモノを売るためのマーケティングについて enchantMOONを予約した私が考えること

最先端を愛してやまないファミっ子の噂の的。 次世代マイコン、「enchantMOON」。キミはもう予約した? ボクはファーストロットを予約したよ! いやー、ホントに楽しみですね! この得体が知れないのに、欲しくなっちゃった感じ。人生の中でもそうそうあるも…

メンズスキンケアの現況 競合商品はズバリ!

1,000億を目指す「tony togo(仮)」が当面のライバルとして戦う相手は、どんなものがあるのか? 今日現在のメンズスキンケア市場の競合状況を見てみましょう。 【競合状況】 男性用として苦労なく入手できそうなものは、私調べで40アイテム程度しかありませ…

メンズスキンケアの潜在市場は今の5倍以上の1,000億円である

副業として立ち上げようと思っているメンズスキンケアブランドなんですが、副業とはいえ業として成り立つのか?という点を考察してみました。 【現状の市場規模】出典:経済産業省・tony togoまとめ 経産省のデータをまとめると、こんな感じです。矢野経済と…

構想半年。

今年で40歳になりまして、いつまでも使われる身じゃだめだよなぁ。なんて、おぼろげに思っておりました。 やはり、使われる側の限界というものをヒシヒシと感じちゃうのです。 ==== だからといって、転職も今更ないし、かと言って無職にはなれない・・・。 …