出張多めに生きてます。

泥んこで野良猫育ちマーケター、tony togoの生態。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

OneDriveの100Gをゲット!タダ!

数日前から話題のこれ。 OneDriveが無料で2年間100GB増量できるよ! OneDriveが無料で2年間100GB増量できるよ! 私もやってみました。 ほら、増えました! ストレージ単価の下落によって、100GB単位が実質タダになる時代です。 CIAに検閲されようが、構やし…

価格弾力性についての考察

私ね、たまに帰りの電車で特急に乗るんです。 到着時刻で15分以上差がある場合を一応の基準としております。 博多ー東郷間の特急料金なのですが、消費税8%施行前は500円でした。 しかし昨年4月から510円。そのまま転嫁すると514円になるところなのですが、優…

iPhoneを失くす

先週末に飲み事がありまして。 気の合う営業と二軒目に行ったんです。 いつの間にか終電間際になり、「やべぇ」ってんで急いでタクシーで博多駅に向かいました。 同行の営業の彼は、鳥栖方面(下り)ですので間に合いましたが、私は東郷(上り)なので敢え無…

ハイコンテクスト社会日本の崩壊

auの桃太郎と金太郎と浦島太郎という「三人の太郎」が集まって話す設定のCMが人気だそうです。 TVCM au「あたらしい英雄・桃太郎」篇 60秒 - YouTube ペプシネックス(小栗旬の桃太郎)のパクリっぽい世界観で安易な企画だなー、と思っている方も多いかも知…

売価主義で行きたいものであります。

いぬやしきというマンガは1冊(1巻)の損益分岐点が19万部というトンデモをない作り方なのだそうです。 本人?のツイートによる情報なのでウソでは無いと思います。 いぬやしき、凄いコストをかけて作ってるので、採算分岐点が一冊19万部という とんでもない…

薄っぺらいCM・・・。

JR西日本の新幹線CMです。 あしたセレンディピティ宣言篇 - YouTube 滝川クリステルが出演、倉木麻衣のタイアップもばっちりハマリ、完成度が高いプロモーション・・・。 本当にそうでしょうか? そもそも「セレンディピティ」っていう単語がキャッチコピー…

まだまだApple株は買いだと思う理由

中国市場においてiPhoneが売れまくっているようです。 一時期はAndroidにシェアが逆転されて、Appleは終わりとか囁かれていた気がしますけれど、私はまだまだApple(特にiPhone)はガンガンに伸びると思います。それも低価格モデルを用意しなくても。 なぜか…

このコピーにはヤラれた!

みんな大好き井川遥のCMでお馴染みのサントリーハイボールの新聞広告。 いいですねぇ。 ビジュアルよりも言葉のチカラを信じている潔さが心地よいです。 これ、そのままトクホのコーラとかにも使えるコピーですよね、所謂「食のドーパミン状態」を思い出せる…

Amazonギフトカード、ここが嫌!

東郷イチのKindle野郎、tony togoです。 俺は駄菓子屋生まれ、書店育ち、図書委員とはだいたい友達。な感じで本好きなわたし。Amazon以前は書店も大好き、暇さえありゃ書店入り浸り人生でした。 でもね、現実問題として書店が潰れまくるとリアル書店に行く頻…

日本は老人の国だから

あぶない刑事が映画で完結するというニュースを見ました。 「あぶない刑事」10年ぶりに復活!退職か殉職か、タカとユージ最後の戦い! 「あぶない刑事」10年ぶりに復活!退職か殉職か、タカとユージ最後の戦い! - シネマトゥデイ タカとユージもとっくに還…