出張多めに生きてます。

泥んこで野良猫育ちマーケター、tony togoの生態。

2013-01-01から1年間の記事一覧

【そもそも論】受給ギャップと言っている私が

商売に必要なのは受給ギャップ!なんて、声高に主張しているtony togoです。要するにお客様が求めているが、不足しているものを売ろう。と、いう事なのですが、本Blogに於いてはその辺全く考慮されてないんですよね。皆さん既にお気づきでしょうけれど。いわ…

オーダーシャツが出来た!

先日麻布テーラーにてオーダーしておりましたシャツが出来上がって参りました。体型がおっさんのアレなので、どこにオーダーの良さがあるのか?と思われる方もいらっしゃると思いますが、サイズ感はピタリであります。肩が落ちてないし、身頃もドンピシャ。…

新生KADOKAWA誕生の日にAmazonで経験したこと

合併を繰り返すのが大好きで、誰が何処の所属なのか?会う度に名刺が変わることで有名な角川さんですが、ようやっとひとつにまとまるようです。 何かもろもろ買収を繰り返した傘下の出版ブランドを「KADOKAWA」に集約するとのことであります。 で、今日2013…

【美容】久しぶりの美容ネタにデマかもしれない情報ですが

美容業界経験者から聞いたデマっぽい情報です。 洗顔石鹸って、洗うと「白く」なるじゃないですか。 体感出来るくらい「白く」なるその理由は、石鹸成分が肌に残るから。らしいのです・・・。 ホントかどうか分かりませんが、嫌なこと聞いたな~と思いました…

自主映画がツマンネー理由

久しぶりに自主映画を観るチャンスがやって来ました。イマドキは自主映画もBlu-rayだったりして時代の変化の速さに驚いたりしたワケです。私にディスクを貸してくれた方曰く「途中で何度も寝た」という、正に正調自主映画の趣き、というかある種の香りがプン…

仙台、気温が低いの巻

出張で仙台に来ておりまして。 繁華街に繰り出して、今帰ってきたのですが気温も低めですが仙台ギャルズはテンション低めでしたな。 そんなことはどうでも良いのですが、夕飯にお呼ばれした牛タンは美味しかったです。 厚手の牛タンは至高じゃなかった、極み…

残念です

ハマる、タブレット。というコピーで売り出された我がSurfaceRTですが、売れ行きはサッパリしたものであります。で、帰りの天神駅ホームにて見た熊本県の広告がこちらです。まさか同じコピーライターが書いたとは思えませんが、何のことか分からないし「ハマ…

【連載記事】新型Surfaceが発表されたことですし。ゲイツ一味に3,980円支払ったらガハハの巻

全国37564人のSurfaceRTファンの皆様こんにちは。 新型が発表されたというのに目覚ましテレビでも取り上げてくれないSurface界に、今日も私tony togoが新たなネタを提供いたします。 ちなみに、前の記事(悪意に満ちたやつ)が週末に結構アクセスが伸びてま…

【連載記事】SurfaceRTの想定ユーザーは? ビルゲイツ基準で考える

毎日愉快に使い込んでおりますSurfaceRT。 相変わらずパワポの円グラフは文字化けしますけれど。 来週のプレゼンに向けて、いよいよゲイツ様に3,980円支払うことになりましたがいいんです。気に入ってるからそれ位払うもん! さて、ご好評のこの連載。 今回…

【便乗商法】iOS7がやって来た!

みんな大好きApple様からiOSのソフトウェアアップデートが届きましたので、早速やって見ました日記。 私が現在使っているのは、Retinaで飛びついたら半年後にサクッと裏切られた「新しいiPad」、そして微妙にLTE拾わないauの「iPhone5」。 電話機は信頼性が…

今更ながらで申し訳ないが、オーダーシャツ初体験なり。

ネット弁慶的にシャレオツ貴族を気取っているtony togoなのですが、今までシャツは吊るし派でありました。 主にバーニーズニューヨークとかブルックスブラザーズとかで購入していました。あとは、証券コード8273一部上場企業YMTWNのプライベートブランドとか…

ダメだ、今日の帰りの電車は寝過ごす!と思う

今週もハードな仕事を乗り切ったので、早く帰るんだけれども、帰りの電車で寝過ごして折尾辺りまで行っちゃいそうなtony togoです。 各駅ならば赤間で気づくといいな、と思っちょります。 では、良い週末を。 アディオス。

基礎解析(ウソ) 検索キーワードから見るtony togo 2013年上半期を振り返る

上半期が終わってだいぶ経っている今!振り返りますよ。 振り返り、いつやるの?今でしょ! という訳で、アクセス解析がオモロイのでヒトねたやってみます。 当方はY!検索からの流入が44%とダントツです。第2位のGoogleはたったの14%。 そのY!の検索ワード…

読書感想文 DRESS(雑誌)

今年4月に創刊された、ガチのアラフォー女性向け雑誌「DRESS」。 今更ながらにちゃんと読んでみました。 コンセプトはよく出来てると思います。励まされるし。 でも、売れてないという声を聞きます。 創刊号は30万部も刷って、消化率が38.5%(らしい)ですか…

【連載】Officeの互換性問題が地味に痛い

こんばんは、SurfaceRT擁護派のtony togoです。 泥んこマーケティングの報告書を作るのにも活躍しております我がSurfaceRTですけれど、地味ーに痛い互換性問題があるんですわ。 この罠に嵌らないように備忘録として記しておきますね。 SurfaceRTのOffice2013…

【チラ裏日記】高田純二みたいな奴だと言われました。

友人とね、「鬱」って何故なるんだろうね?って話をしておったわけですよ。 多分、とても生真面目で責任感があるんだけど、楽しくなさそうな人がなるんだろうな?って、そんな会話をしてましたんですよ。 で、私らは鬱になるのかならんのか、と考えておりま…

【連載】MS御中 SurfaceRTが好きなので、生き残り策として「需給ギャップ」をお伝えしますと。

こないだ、私の人生を賭けて書いた記事でお伝えしたこと。 それは、「需給ギャップ」が商売繁盛のキモであるということであります。 そこで、今回はマイクロソフト御中と題しまして、SurfaceRTが生き残るために埋めなければならない需給ギャップについて書い…

【物欲新連載】マンジャーレ!カンターレ!アモーレ!

困ったなー・・・。 え?何が困ったかって、まずは、こちらを見てくださいよ。 はい。どうでしたか? 単純に美しいでしょ。Vespa946。 バイクに興味が無い方には値ごろ感が無いでしょうか、125㏄の車両にしては超お高い、お値段1,150,000円也。軽自動車が買…

【連載】SurfaceRTにUSBディスプレイ接続を試すと

全国37564人(推定)のSurfaceRTファンの皆様、おまっとさんでございました。 農村型blogエンターテインメント、tony togoへようこそお越しくださいました。 SORRY!THIS SITE IS JAPANESE ONLY! リンクフリーです。 さて、どーでもいい枕は置いておきまして…

中二病の私が訴えたいこと。

中二病の解釈がどうこうとか、今朝のGunosyで読みました。 中二病と思われていいから、ミサワと思われていいから、世界に向けて発信したいことがあります(ホントは、過疎blogだから言うんですが)。 私、商売繁盛の本質に辿り着きました。 これで、どんな商…

仲がいい

夏休み明けからこちら、トラブルが多くて予想外に忙しいのです。で、なぜトラブってるか?を冷静に分析すると、原因は全部同じ。得意先の要望を聞いたふりして、やりたいことをやってしまってるからであります。需要と供給が上手くいってない。で私が駆り出…

ホントの話

私は妻と結婚して10年になります。いまだに毎日愛してると言い合える仲です。もちろん喧嘩はありますが。私の妻は、世界で五本の指に入るほど純粋な女性です。私はその純粋さに癒され、惹かれ、導かれて来ました。だから私は妻が純粋さをいつまでも保てるよ…

【個人的備忘録】タバコのサンプリングについて

繁華街の飲み屋に行くとたまに出会うのが、エロい衣装を着たおねーちゃんがタバコのサンプリングをする姿です。 ここ数年は飲みに出ることがめっきり少なくなったので、今でもやってるのかな?と思ってググってみると「バイト募集」が出てたりするので廃れて…

神は死んだ。のか?

通販屋さんって、バブル崩壊後に成長した会社が多いので、不景気下でも売れるって経験をしてますし、実際に売上を伸ばしてきたので自信もプライドもあり過ぎる位持っております。 しかし、今年は「通販が売れん」って話をよく耳にします。 通販の神は死んだ…

【考察】軍艦島ツアーに参加してリピート施策について考えるのココロだー

夏休みに軍艦島ツアーに参加してまいりました。 廃墟的なものには興味を示さなかった妻でしたが、福岡ウォーカーで特集されていたら行きたくなったそうでして、廃墟マニア的要素がある私は内心非常にウキウキしながら出掛けたのであります。 軍艦島には5社程…

【広告を見たシリーズ】カローラハイブリッドのCMは誰に向けたものか

こないだから放映されております、トヨタの看板車種であるところの「カローラ」に待望のハイブリッドが出たというキムタク主演のCMについて、気づいたことを書いてみます。 2013 トヨタ 新型カローラ ハイブリッドCM (165G)Toyota COROLLA FIELDER Hybrid ..…

【チラ裏日記】アラフィフ女性に聞きました

アラフィフ女性79名に根掘り葉掘り聞く「泥んこマーケティング」の実施が終わりました。あとは、集計&分析なので気持ち的には楽ちんであります。 何のテーマか?などは申し上げられませんが、チラ裏日記としてアラフィフ女性の特徴を大づかみに書いておこ…

【未来予想】Amazon創業者ジェフ・ベゾス氏がワシントン・ポスト買収により実現させる7つのこと

新聞業界的には衝撃のニュースだったのか、読売新聞にも記事が載っておりました。 暇ネタとして、ベゾス氏が今後何を狙っているか、何をするかを無責任に考えてみましたので、チラ裏的に公開いたします。 しばらくは買収におけるシナジーを求めるようなドラ…

【チラ裏日記】僕らは泥んこマーケッター♪

音符マークって、機種依存文字だったかな?なんて思案しながら日暮れの街を眺めるのさ。あの娘も同じ空みてるのかな?なんて、オザケン風に呟いてみたりする。 面倒くさい中年、tony togo(仮)です。 さて、今どっぷり嵌っている案件、というかご贔屓筋と共…

IT業界って、押しつけがましいよね。というお話。

本屋難民的な田舎に住んドルのでKindleがバリ便利でありまして、積極的にKindleで読んドリます。 東郷界隈じゃ負け知らずの買いっぷりですから、そろそろpaper whiteの一台でも送って来い的な気分です。 tony togo(仮)は、そんな前のめりなKindle支持者な…