出張多めに生きてます。

泥んこで野良猫育ちマーケター、tony togoの生態。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【メリクリ】クリスマスイブに混乱ラブの私が経験したこと

イブには、人気のゴントラン・シェリエのケーキを食べました! リア充~。 そんなイブの朝、会社では重大発表がありまして。 曰く「ボーナスは餅代くらいしか出せましぇん。」 うふふ、知ってた。 でもね、イブまで引っ張るクソ不誠実な会社なのでね、 「人…

【FB問題】こんなクソクリエイティブを通した関係者全員に引退勧告

先週からずっと風邪引いてまして結構寝込んでおったんです。 で、たまーにゴールデンタイムの番組観ちゃったらFBのCMに出会いまして。 忘年会篇ってんですかね? クソヤンキー崩れのオッサンが飲み屋ではしゃいでる酷いヤツ。 もうね、キャスティングから何…

自己満足な広告が何故生まれてしまうのか?

先週くらいから地下鉄の通路に貼りだされていたポスターです。 洗剤のアリエールの広告。 「ついに妻がサジを投げた。」というコピーが殺人的にイケてません。 なぜか? 洗剤の性能に不満を感じることなんて、通常あまり無いからであります。 洗剤の性能って…

【レリゴー】真冬にアナ雪を鑑賞したよ

妊娠してからすっかり映画見なくなってしまいまして。 生まれたら益々見れなかったのですが、最近子どもたちは6時間くらい寝てくれるようになったので夫婦で久しぶりに映画を見たのです。(もちろん家で) アナ雪。 日本では、春先からの公開で大ヒット。暑…

【週末自動車評論家】S-エネチャージはF1のパワーユニットと同じ仕組み

若いころに散財して色々な自動車に乗ったので、それなりに違いが分かる「自称週末自動車評論家」、tony togoです。 この度、我が家の軽自動車MRワゴンを点検に出しました。 スズキのお店は代車を貸してくれるのですが、それがいつも新車下ろしたてなので軽自…

【投資】利確注文(プチ株)

プチ株界のウォーレン・バフェット(自称)のtony togoです。 ちなみに、福岡では「自称会社員」という報道をたまに見かけます。 これは、土日の深夜に飲酒運転で捕まった輩の身柄が勤め先が休みのため確認できずに「自称会社員」となってしまう事例でありま…

【パン】ゴントラン シェリエ

福岡パルコ新館1Fにオープンしたパン屋さん「ゴントラン シェリエ」でクリスマスケーキを予約致しました。 ブッシュ・ド・ノエル。おなじみの木の切り株型のヤツです。 お値段は3,000円(税込)。 福岡パルコ新館はこのパン屋さんが本当に人気のようです。 …

今年も買い物を沢山致しました。

トピック「買ってよかった」について 最近ネタがないので困っていたところに渡りに船のお題を投下されパクっと行ってます。 今年買って良かったものといえば、そりゃ沢山ありますよ。 失敗したのはchrome castのパチもん、ezcastです。機能がクソとかそんな…

バカとブスは東大に行け!ではないけれど

東京から友人がやって来たのでモツを食べながら色んな話をしました。 友人と私は10年以上前に同じ会社で、食えない若手仕事をしていた仲です。所謂現場のヒト。 現在、友人はデザインや映像を作る会社を立ち上げて4期目になるそうで、堂々たる社長であります…

【出張グルメ】六本木農園

週末にデプスインタビューをしまくる過酷な出張が度々あります。楽しみは食しか無いのでいいものを食べようという記録記事であります。今回は六本木交差点からほど近い、六本木農園を訪ねました。そろそろ寒さが本格化する季節、メインは鍋と決めまして、ま…