出張多めに生きてます。

泥んこで野良猫育ちマーケター、tony togoの生態。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

VAIOスマホについて考えた

新生VAIO株式会社とオリジナルのスマホで提携したという日本通信。 さぞ、良さ気なモデルが出るんでしょうね~。と期待して今週コツコツとプチ株で全力買いして参りました。 そして、昨日1月29日に発表された四半期決算はビミョーな数字。 明けて30日、やは…

スカイマークの思い出

昨日、帰りの電車の中でスカイマーク民事再生のニュースを知りました。 昨年末に売り抜けて割りと稼がせて頂いたので、スカイマークについての思い出を書いてみようと思います。 仕事で飛行機を利用することが2年前くらいまではかなり多かった私。 時には会…

写真保存にOneDrive。地味に本命?

写真の保存問題。古PCのリプレイスとも密接に絡んでおりましてなかなか捗っておりません。 当面は「iCloudフォトライブラリに突っ込んでおこう」という方針で月100円払って20Gを契約しております。 で、今日ふと気づいちゃったんです、マイクロソフト様の「O…

消費者の選択肢は無限であることを忘れてはならない

マーケターという職業は、得意先企業様の商品を売るお手伝いをするわけです。 B2C企業にB2Bでサービスをする立場なのです。 ということは、消費者へ売る商品を一歩引いた立場から見ているわけです。 売りたくてたまんない、愛社精神も豊富な担当者の方は時に…

新生児を抱えた諸兄よ、風呂は入れたほうが良いぞという話

かなりピンポイントな方に向けたお話。 今週は暇なので(会社の景気が悪いので)毎日早く帰る(残業なし、そもそも残業代も無いブラック企業)ことができているので、双子ちゃんのお風呂係を務めているのです。 そもそも週末はいつも私が当番で、子どもとの…

大興奮!遂にPCでKindle本を全部読める時代になった

昨年リリースされたKindle本をPCで読むクラウドリーダーはマンガ(その他固定レイアウト本)だけでズッコケ感が凄かったので、Kindle端末を2台も買う羽目になりました。買って良かったですけれど。 【試してみた】遂に本命登場?!Kindle Cloud Readerは使…

可愛いから許すのですが…

先日ご報告差し上げた「猫が炊飯器で暖を取る問題」。 これって、ブルーオーシャンですよね?(懐かしのトリビアの種風に) - 泥んこマーケティングが世界を変える(かもしれない) 実は週末にさらに進化いたしまして、誠に驚いたのであります。 驚きの映像…

コンビニのレジに一喜一憂するオッサン

コンビニのレジって、最後に「年齢層ボタン」を押すのです。 コンビニでバイトはしたことありませんが、コンビニチェーンは性別年齢別のデータを持ってるのでレジでそういうデータを入力してるのは知ってました。 つい気になって見ちゃうんですよね、自分の…

コンビニの実力はスゴイね

ミスド対抗のドーナツをセブンが売りだした云々というニュースを以前に目にしまして、「ドーナツなんてアメリカの警官じゃないんだから、そんなに食べんよね~」と割とスルーしておったんですけれど。 先程ローソン行ったんです。 今日は資料づくりでちと残…

キラーワードのチカラについて

週末に近所のおもちゃ屋さんに出かけました。 おもちゃ屋さんと言っても、木のおもちゃ専門に扱うセレクトショップ的なお店。 何でも扱ってる街のおもちゃ屋さんはトイザらスに殲滅されましたので、個店のおもちゃ屋さんはより特化した専門店化しているので…

これって、ブルーオーシャンですよね?(懐かしのトリビアの種風に)

冬になると、猫は暖を取るために色々と努力をいたします。 夏場も涼を求めて彷徨うわけですが、砂漠の生き物である猫は基本寒がりなので、冬の方がより努力している気がいたします。 努力その1 トイレの便座に座る いわゆるウォシュレットの便座ヒーターを…

デジタルガジェットはコモディティ化したのだから

自宅で使っている5年落ちのWindows7ノートPCを買い替え検討中です。 過去、PC購入に当たって考慮してきたことは「できるだけ長く使えるように良いスペックのものを買おう」ということでした。 ということで、5年前には出たばっかのCore i5搭載ノートを15万…

ほのぼのニュース?

昨日見たニュース。 組幹部葬儀で香典着服=山口組系傘下の会長ら逮捕―警視庁 時事通信 1月7日(水)16時6分配信 暴力団幹部の告別式で香典を着服したとして、警視庁南大沢署は7日までに、横領容疑で山口組系山健組傘下組織の会長安藤裕幸容疑者(65)=東京都…

2015年は景気回復するのではないかと考える3つの個人的理由。

個人的には会社が潰れそうで年収がダダ下がりのtony togoです。 でもね、今年は景気回復するのではないかと思うんですよね。 景気って、結局は「気」ですからケチって使わない方が使い出すだけでいいんですよ。 ウチ?バンバン消費中ですよ。子供のために。 …

狡猾なガソリンスタンドに学ぶ

妻の実家は直方市です。 鉄道マニアには有名な直方、魁皇で有名な直方。 比較的内陸部にも関わらず、ガソリンが安い直方市でありまして、妻の実家に立ち寄った際にガソリンを入れることが多いのです。 年末年始には子どもたちを連れて妻の実家にご挨拶に行き…