出張多めに生きてます。

泥んこで野良猫育ちマーケター、tony togoの生態。

基礎解析(ウソ) 検索キーワードから見るtony togo 2013年上半期を振り返る

上半期が終わってだいぶ経っている今!振り返りますよ。

 

振り返り、いつやるの?今でしょ!

 

という訳で、アクセス解析がオモロイのでヒトねたやってみます。

 

当方はY!検索からの流入が44%とダントツです。第2位のGoogleはたったの14%。

 

そのY!の検索ワード上位から挙げていくとご覧のとおり。

 

1位:「40代 レクサス」、6%。

お客さ~ん、私「レクサス欲しい」って書いただけで、オーナーじゃないですからね。期待を裏切ってスミマセンでした!

 

2位:「enchanmoon 開封」、これも同率6%。

・・・、スミマセン。これも購入直前にキャンセルしました。

太客を二度も裏切る結果になってしまいましたことを深くお詫びするとともに、今後このような事態を招かぬよう万全の体制を・・・。

 

3位:「spanx メンズ」、いきなり落ちてたったの3%。

おお!これは期待通りの記事が存在するじゃないですか!

ちなみにコチラです。読んでない方はご一読plz。

 

4位:「メンズコスメ 韓国」、2%。

スキンケアテーマなのに少なっ!もっとテーマ感を表現してまいる所存です。

 

5位:「BULKHOMME レビュー」、2%。

記事はコチラから。シリーズもので取り上げたらアクセスが急増したのは良い思い出です。乳液のレビューが予告倒れなのは察して下さい、諸兄殿。

※決して、乳液が悪いわけじゃないですよ。ただ、私には今のところ必要が無い。真冬まで寝かしているということです。

 

トップ5以下は、全て1%とかそれ未満で0%と表示されます。

まさにロングテール時代?といえるのではないでしょうか。

 

ちなみに、面白いのがY!、Google共に、リストアップされる検索ワードには私が愛して止まない「SurfaceRT」絡みが一個もないのですが、bingからの検索ワードには頻出する点であります。

 

ちなみに、bingのトップ9までがSurfaceRT絡みです。

MSの中の人観てる?イエー!知らんけど。観てたらパワポのバグ治してちょ。

 

という訳で、今年上半期を振り返っての記事でした。

今週は忙しいんでヨタ記事ばっかでスミマセン。いつでもヨタ記事なのはナイショです。