読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

出張多めに生きてます。

泥んこで野良猫育ちマーケター、tony togoの生態。

【緊急レビュー】BULK HOMME コンプリートセット ~開封の儀~

出来てもいないtony togo(仮)メンズスキンケアが、これまた勝手に競合商品と思っている「BULK HOMME」をポチりまして、無事手元に届きましたのでこれから何度かのシリーズで徹底的にレビューしてみたいと思います。

 

第一回目は、開封の儀です。サクサクっと行ってみましょう!

 f:id:tonytogo:20130613191217j:plain

 

外箱は普通。ブランドロゴもなければ伝票にブランド名が書いてあるわけでもありません。発送元というか、発売元が「BULK HOMME」ではなくて会社名「TSUMO・JP」で来ましたので、一瞬ツクモで買ったんかな?とか思いました。

ブランドロゴ入りのガムテープとかでパッキングしてあると素敵かな?なんて勝手に思いました。すみません。

  

f:id:tonytogo:20130613191250j:plain

  

箱を開けて、緩衝材を取るとこんな感じです。

容器がパウチなので、痛まないように外箱に入っています。ちゃんと考えられてますね。単品で買うともしかしてですが、メール便で発送出来るのでしょうか?

 

f:id:tonytogo:20130613191416j:plain

 

中身は、納品書とブランドブック、それからもちろん本品が入っております。

洗顔料「The Face Wash」100g、化粧水「The Toner」200ml、乳液「The Lotion」100mlとなっております。

感覚ですが、1ヶ月半~2ヶ月分でしょうか?

ちなみにセットで買うと送料無料です。

製造販売元は、もしかしてあの会社かな?と思っていた通りだったのでちと驚きました。

 

f:id:tonytogo:20130613191441j:plain

 

ブランドブック、というかリーフレットは紙質も良く、表紙のロゴはシルバーの箔押しでクールです。書いてあることはブランドサイトと同じですが、世界観が行き届いておりまして、これ貰ったら嬉しいよねー。と思いました。

私は誰もプレゼントしてくれなかったので、自分で買いましたが。

今気づきましたが、BULK HOMMEのロゴは我がtony togo(仮)メンズスキンケアと同じく「Helvetica」を使ってますね。やっぱカッコイイですもんね。

 

容器にお金を掛けてない!という潔さが逆にミニマルな輝きを放っておりまして、正直言ってデザイン性高いです。

パウチにシール貼り付けですが、シールもコートしてありますから、洗面所とかで濡れても大丈夫なようになっています。ちゃんと使うシーンを想定してくれております。

 

使うのが楽しみであります。次回は、ファーストインプレッション篇をお届けします。

 

【まとめ】

 容器は思い切ってパウチってのは大いにアリです。

 

定期購入の案内が初回同梱物であったらいいな~と思いました。