読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

出張多めに生きてます。

泥んこで野良猫育ちマーケター、tony togoの生態。

使って良かった良い物シリーズ (1) SPANX

本業が忙しいってんで、すっかりtony togo(仮)メンズスキンケアが進んでいない訳でして。

 

いづれ扱いたいと思っている「使って良かった良い物」を紹介して参ろうと、お茶を濁した記事を書いてみます。

 

記念すべき第一回は、「SPANX」という、いわゆる補正下着(肌着)をご紹介したいと思います。

 

ちなみに、US本社サイトから買えますが送料が馬鹿高いんで実質無理です。

 

この「SPANX」は、創業者サラが自宅で起業したというストーリー性もあって一躍人気ブランドになった、本来は女性向けのブランドであります。

特徴は、ストッキング生地を使った補正下着にしては柔らかい履き心地です。ハリウッドセレブにも愛用者が多いとのことで、日本には2年位前からワコールが正規輸入しています。

 

で、男性用のSPANXはというと、アンダーシャツがメイン商材となっております。ケツを引き締めたい人にはパンツもありますが、日本男子にはアンダーシャツがオススメです。

f:id:tonytogo:20130607194133j:plain

私はこの、「ZONED PERFORMANCE V-NECK」を愛用しておりますが、程よくたるんだ中年男子の上半身をスッキリまとめてくれる優れものであります。

 

効果の程を写真でお見せ出来れば良いのですが、恥ずかしいのでやめときます。

 

今って、シャツのサイズ感がかなりタイトなのが標準じゃないですか。

そんな時にはホントに助かるんです。私は少しでも「デキルヤツ」に見せたいプレゼンの時に活用しています。

 

着心地は、良いです。生地は補正力があるので伸びなくて着るときに苦労するんですが、着てしまえば楽ちんです。洗濯耐性も割とあるんではないかと思われます。

完成度の高さは、流石デブ大国のUSA!USA!です。 

 

価格も$78と機能を考えればまぁまぁ安いので、1枚持っとくと使えるアイテムであります。

 

日本でも並行輸入品が出まわってますが、ぶっちゃけ倍付け価格ですのでご旅行の際にでもお求め下さい。モールとかでは大体売ってますのでハワイとかグアムで買うと宜しいかと思います。

 

私は扱うんなら、別注でベージュ作ります。透け感が薄まるんで、白シャツでも黒シャツでもガンガン使える一枚になるはずです。別注かけられるほどの財力はないですけれど。

 

【まとめ】

SPANX、オススメ度は高いです。トム・ハンクスも愛用しているそうです。