出張多めに生きてます。

泥んこで野良猫育ちマーケター、tony togoの生態。

【2016年総括】買ってよかったものとか(景品に釣られた)

お題その2「今年、買ってよかった物」

 

題名通りですわ。

 

買ってよかった物ね〜。

 

まず大きなものから言いますと、「冷蔵庫」13年物から最新の真空チルド付きになりましたが、肝心の真空の中にいつも何も入っていません。妻曰く「そこに入れる一手間がめんどい」とのことです。ですから、私が入れ替えます。

冷蔵庫を買った話を飲み会でしたら「冷蔵庫マニア」という女子と話が盛り上がりました。効能はそんだけ。多分電気代も安いのでしょうな。容量が大きくなっても消費電力量が下がってますので。

 

それから、こないだの日曜にIKEAでソファー買いました、2割分のポイントバックだったので得したと思います、配送も980円でしたし。

猫&双子の攻撃により高いソファは勿体無いので今しばらくはIKEAで充分っす。

 

でもね、やっぱり気に入ってるものはMacBookですよ!買って二ヶ月で新型MacBookProが出て2万円安くなったのはとても残念ですが。

いや、ホントこれは気に入っております。

 

それから出張用のキャリーでしょ、麻布テーラーのポイントでシャツ1枚ほぼタダになったし、2016年もいい買い物が多かったですな。

 

あと、買い物じゃないけど出張残り2往復(4搭乗)すべてJAL便で予約を取れたようですのでサファイア返り咲き間近です!!!やばい、これ嬉しい!

長い目で見るとこれもお買い物ですよね?

 

と、いうことで2016年のお買い物ベストはJMBサファイアのステータスです。

 

来年は、マツダCX-5欲しいな〜。