読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

出張多めに生きてます。

泥んこで野良猫育ちマーケター、tony togoの生態。

大興奮!遂にPCでKindle本を全部読める時代になった

昨年リリースされたKindle本をPCで読むクラウドリーダーはマンガ(その他固定レイアウト本)だけでズッコケ感が凄かったので、Kindle端末を2台も買う羽目になりました。買って良かったですけれど。 

【試してみた】遂に本命登場?!Kindle Cloud Readerは使い物になるのでしょうか? - 泥んこマーケティングが世界を変える(かもしれない)

 

そして本日、遂に本命登場!

Kindle for PCというアプリ形式のリーダーで、Kindle本が全部読めるようになりました!!

f:id:tonytogo:20150121115655j:plain

これで次のカラー端末は激安のWindowsタブレットでも良くなったわけです。

 

早速使ってみましょう!

アプリ形式なのでインストールしたら、おなじみのAmazonログイン画面。

f:id:tonytogo:20150121115812j:plain

 

すると、自分のライブラリが表示されます。

f:id:tonytogo:20150121115723j:plain

 

ここでぬか喜びしてはいけません!

なにせ、昨年のKindle Cloud Readerでも、ライブラリの本は全て表示されていたからであります。

 

で、書籍をDL。無事開きました。

f:id:tonytogo:20150121120001j:plain

 

フォントサイズの変更や背景色の変更ができます。

行間やフォントは今のところ変えられないようですが、読みやすい明朝なのでまぁ良しとしましょう。

f:id:tonytogo:20150121120024j:plain

 

Kindle端末を2台も持っている私にとってのメリットがあるのかって?

 

仕事場でKindle端末で参考図書を読むのは遊んでるように見えるのでPCで読めるってのは意外にメリットがあるのですよ。

 

ネタ不足の折、話題と喜びを提供してくださったAmazon様には足を向けて眠れません。