出張多めに生きてます。

泥んこで野良猫育ちマーケター、tony togoの生態。

【試してみた】遂に本命登場?!Kindle Cloud Readerは使い物になるのでしょうか?

毎度どうも。

東郷イチのKindle野郎を自認するtony togoです。

 

ずっと待ってたPC用のKindleアプリ。出たんです。凄い嬉しいんです。

その名も「Kindle Cloud Reader」!

 

早速使ってみました日記。

f:id:tonytogo:20140919182220j:plain

Kindle Voyageをチェックしようと思ったら、ひっそりと出てるんです。

 

f:id:tonytogo:20140919182233j:plain

webブラウザ上で動く仕様なので、特に何かインストールするものではないのです。

いつも使ってるAmazonに登録したメールアドレスとパスワードを入力すればOK。

 

f:id:tonytogo:20140919182729j:plain

Chromeならば、アプリ一覧に登録されます。

 

f:id:tonytogo:20140919182249j:plain

なんと!オフラインで読めるように、本をPCキャッシュすることも出来るんです。

Kindle本ライブラリもちゃんと全て認識されています。

イイですね~!

 

ところが!

あれ?あれ?

書籍は読めません!

 

そうなんです、この「Kindle Cloud Reader」、マンガ専用なのです。

f:id:tonytogo:20140919182302j:plain

書籍を読もうとすると、アラートが出て「メールアドレスを入力せよ」ってことなので、メールを受信すると「携帯かタブレットKindle無料アプリを入手してください

」って返事が来ます。

 

日本人なんて電子書籍はマンガしか買わねえから、マンガだけ読める仕様で十分だろうと見切った結果なのか何なのか分かりません。

ブラウザで動かすには、縦書きが厳しいのでしょうね、冷静に考えると。

 

だったら、さっさとアプリ作って下さい。マジで。

 

あ~あ、ぬか喜び。

 

早くiPhone6 plus来ないかな。来ないとKindle Voyage買っちゃうぞ。

いや、Fire HD6もなかなか魅力的かも?1万円で買えるし。

などと、Amazonの販促計画にまんまとハマりつつあるtony togoなのでした。

 

肝心の「Cloud Reader」に話を戻します。

先週試したようにPCで無理やりAndroidエミュレーター的に動かすのに比べ、動作は軽い?かなと思います。

決して軽快に動くわけではないので、ずっと使いたいと思える魅力はありませんでした。

 

HD6買っちゃおうかなという結論。