読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

出張多めに生きてます。

泥んこで野良猫育ちマーケター、tony togoの生態。

【iPhone 6 plus】今更の妄想インプレッション

もう5のままでもいいかな?なんて思うくらい全然音沙汰がなかったiPhone 6 plus 64GBスペースグレー様が入荷したとの連絡が入りました。auショップからの暗~い声で結構買う気が萎えましたけれど。

 

週末に取りに行く予定です。予約時には10月に入るかも?なんて思ってましたが、まさかの11月突入ですな。ちなみに予約は初日の23時頃であります。

 

ということで、もうじき手に入るiPhone 6 plusの妄想インプレッションをば。

 

第一印象はとにかく、デカイ!

一万円札サイズってのは知ってたけどデカイ。

上着のポケットには入るけど入れたくない。鞄のケータイ用のポケットには絶対入らない。

では、どうやって持ち歩くかというと、無造作に鞄に突っ込むしかない。私は裸派ですからあっという間に傷ついて、愛着も湧いてきます。どうせ二年で買い換えるからいいんだけど。

 

画面はキレイ。

こないだ買ったFire HD6よりも若干小さい画面だけど、解像度が高いのと上等なパネルを使ってるので明るくてキレイ。相変わらずドットが分からないのはRetinaのおかげなのか私の目が悪いせいなのかどちらかです。

片手操作ができないことよりも、デカ画面が老眼に優しくてGood。

 

iOSだから、基本的に同じだけど動作が軽い

iPhone5はiOS8にしてから嫌がらせのようにモッサリしてたので、これが最新機種の良さですな。データ通信もクソだった5に比べ、いつも4G拾います。

 

16Gから64Gになると、空き容量が多くてエエわ。

16Gだと、iOSアップデートの度に色々データ消して容量捻出してましたけど、そんな手間なしがイイね!

あとは、nasneで録った番組をとりあえず沢山突っ込んでおけるのも良いです。

ただ、今は赤子の授乳で夜中に起きるせいか、通勤電車は睡眠タイムですので録画消費が捗っておりません。

 

毎日iCloudの空き容量が無いと怒られます。

これは機種変の効果でも何でもないのですが、iPhoneiPadの両方をiCloudバックアップしてるので、毎日何度もApple様からiCloudの空き容量が無いと怒られっぱなしです。妻にiPad差し上げるので、もうじき解決します。

 

auのサイトで予約状況見ると、まだ手配中なのですが。果たして本当に手に入るのでしょうか?

f:id:tonytogo:20141029191217p:plain