読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

出張多めに生きてます。

泥んこで野良猫育ちマーケター、tony togoの生態。

【FB問題】こんなクソクリエイティブを通した関係者全員に引退勧告

先週からずっと風邪引いてまして結構寝込んでおったんです。

 

で、たまーにゴールデンタイムの番組観ちゃったらFBのCMに出会いまして。

 

忘年会篇ってんですかね?

クソヤンキー崩れのオッサンが飲み屋ではしゃいでる酷いヤツ。

f:id:tonytogo:20141224123337j:plain

f:id:tonytogo:20141224123349j:plain

もうね、キャスティングから何から完璧に下流社会まっしぐら。

金髪のオッサンはハイエース乗って飲酒運転で帰るんでしょうね、ってくらい酷い。

 

千歩譲ってこういう輩が世の中に居ることは容認いたしましょう。

でも、CMでこんな表現したら「アカンやろ」。

クリエイティブ(笑)を考えたプランナーも、提案書として持ってった代理店も、OK出したFBの担当者も、演出に携わった人々も(ある意味完璧な仕事をしたんですが)、上がりをチェックした全ての関係者は引退すべき案件でありますな。

 

このCM見てクラクラしたのは風邪の所為だけではあるまい。