出張多めに生きてます。

泥んこで野良猫育ちマーケター、tony togoの生態。

【投資案件】口座開設はできたものの・・・

カブドットコム証券と松井証券に口座申込をしてから約半月が経過しました。

 

どちらも、口座開設の通知が届いており「いつでも取引開始ができる状態」になりました。本人限定郵便とかの受取がちと面倒でしたが、スムーズに行ったと思います。

 

しかし!肝心の銀行口座が全然進んでおりません!

 

先週の月曜に本人確認書類を送付したところ、「ご確認いただきたい点がありますので、書類を一旦お返しさせていただきます。」というメールが届きました。

免許証コピー+住所確認書類が必要とのことなので、auからのクーポンのDMを同封したんですが、これが「請求書じゃないからダメ」っていうことらしいですわ。

 

はぁ・・・。

そもそも、請求書を確認したいんじゃなくて居住の事実を確認したいんでしょ?

auの請求書だったら良くて、DMがダメな理由がよく分かりませんが、ダメっていうんならダメなんでしょうな。

窓口で作れば良かった。と何度も後悔しましたが、本日「住民票の写し」を同封して送りましたのでこれで大丈夫でしょう。

 

ただ、私は明日から一週間出張なので、今度は不在通知の保存期限が切れそうで不安であります。

 

ネットバンキングの口座開設確認書類がアナログ過ぎて死にそう。ってのを本年の私の流行語大賞ノミネートとさせていただきます。

 

ちなみに、銀行口座ができたらスカイマークとかマクドナルドとかダメ企業の株を買おうと思ってます。