読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

出張多めに生きてます。

泥んこで野良猫育ちマーケター、tony togoの生態。

【お買い物検討案件】どうせミニバンならばこんなのがいいなぁ

私ね、シトロエン好きなんです。

 

浜松市に住んでた頃、志都呂(しとろ)という街に住んでましたし。実際に乗ってました。

 

私が乗ってたのはBX。カウンタックを手掛けたガンディーニ先生デザイン。ハイドロニューマティックで車高が上がったり下がったりする楽しいヤツ。

f:id:tonytogo:20071105173241j:plain

シートがとてもフカフカでごきげんな乗り心地でしたが、田んぼの畦道を走ってた時に側溝にハマって前輪がもげまして、あえなく半年で廃車になってしまいました。

 

その前に乗ってた、プジョー205も半年でぶつけましたので私とフランス車はいまいち相性が良くない気は致しますが、とても好きなのです。

 

最新シトロエンは、魅力的なモデルが増えて参りました。

 

ちょっと前に発表になったC4カクタスってのも可愛くて気になっておりますが、双子ちゃんのパパとしてはちとスペースユーティリティが足りない感じ。

 

で、気になっておるのがこれ。C4ピカソ。ちょい長くてミニバンっぽい車体。

5人乗りと7人乗りがあるようです。

f:id:tonytogo:20140818181633j:plain

トヨタアルファードとか日産のエルグランドみたいな田舎ヤンキーのバッドセンス丸出しとは一線を画したセンスの良さ!

ライトのモチーフなんかはヤンキーミニバンと同じなんですけれど、なんでこうも違っちゃうんでしょうか?

 

「イカつい」のが大好きなクソヤンキーどもが死に絶えないと日本のミニバンのデザインはクソのままだと思いますわ。一生買わない。

 

スペシャルサイトがあるんで色々見ておりますが、このインテリアはすごいですな。

キャプションが「フルデジタルで直感的に操作できる画期的なインターフェイス」だそうです。

どう考えても空調とか死ぬほど使いづらいんですが・・・。

独創性がシトロエンらしさかも知れませんので「シトロエンだから許す」って方が買うんだろうなと思います。

f:id:tonytogo:20140818182010j:plain

今風の安全装備がてんこ盛り。この辺は妙にケチってる日本車よりも良いですな。

革シートとか6MTとかは要らんのでなるべく素に近いものを持ってきて欲しいです。 

まだ価格が未定のようですが、最近のシトロエンはそんなに高くないですからたぶん350万位かな?

 

実車は秋だそうで、見るチャンスがあったら見てみたいと思います。