読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

出張多めに生きてます。

泥んこで野良猫育ちマーケター、tony togoの生態。

【レビュー】SONYから1,000円分の電子書籍クーポンを頂きましたので

今年に入って身の回りにSONY製品が増えてきている私。

 

VAIO Pro(これは会社で買った)、RX100M2。

実はこれ以前に買ったSONY製品は、何とPS3です。6年、7年前くらい?

若いころはSONYで溢れたんですがね、ウォークマンにCDプレイヤー、ハンディカム。SONYカードを持ってたし、プロフィールプロが欲しかったけど高くて買えなかったり。

基本的にSONY好きだったんですけれど、いつの間にか輝きを感じるブランドではなくなってましたな。

 

団塊ジュニアSONY離れ。

 

話題を戻しまして・・・。

RX100M2を買って登録したからなのでしょうか?SONYから電子書籍リーダー「Reader」ストアで使える1,000円分のクーポンを頂きました。

 

電子書籍は「Kindle」でガシガシ読んどるし、雑誌系は「マガストア」&「雑誌ONLINE」を併用してるんで、これ以上のリーダー環境は増やしたくないなぁと思うのですが、なにせ1,000円の魅力に負けて、試してみたという訳です。

 

メールそのものをiPhoneGmailで受信しましたので、まずはアプリを落とします。

f:id:tonytogo:20140711180035p:plain

SONY IDでログインすると初期画面はスカスカなこんな感じ。

案内のメールでは正直良くわかりませんでしたが、iPhoneのアプリからは書籍が買えないようです。ここらへんはiPhoneKindleと同じ。

 

仕方ないので、Safariで「Reader Store」にアクセス。

 

今回は角川3割引きセールで、辛酸なめ子の「霊道紀行」と★が多くて面白そうな「君は淫らな僕の女王」というマンガを買いました。

f:id:tonytogo:20140711175934p:plain

クーポンはメールに書いてある20桁の番号を入力するんですが、なぜか買うたびに入力を求められます。この辺はAmazonの方が圧倒的に使い勝手に優れてます。

 

ただ、買うたびに1%程度のポイント還元があるのと、プリペイドでも払えるというのは私のようにカードを気軽に切れないお小遣い制男子には嬉しい仕様です。

 

買ったら、アプリに戻ってDLするんですが、なぜか2回認証に失敗。3回目にダウンロードが成功しました。

f:id:tonytogo:20140711180048p:plain

DLが終わり読んでみると・・・、動作が軽い!これは良いです!

 

これまで経験したiPhone電子書籍リーダーで間違いなく最速!爆速!

 

ページめくりのアニメーションも有りなのに軽い!

それから日本語のフォントが美しいです。Kindleよりも活字っぽい。

日本語書籍はぜひ「Reader」で読みたいと思わせる出来です。ストア環境はちょい微妙ですが。

 

クーポンを頂かなければ、絶対に試すことはなかったであろう「Reader」。

しばらく使ってみようと思います。