読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

出張多めに生きてます。

泥んこで野良猫育ちマーケター、tony togoの生態。

【お買い物日誌】麻布テーラーのフェアでシャツを作った

昨年来、麻布テーラーでお買い物をするようになりまして。

 

メルマガでパターンオーダーシャツフェアのご案内が来たものですから、妻の許しもありまして、また作ったというお話。

f:id:tonytogo:20140707134103j:plain

通常のオーダーシャツは白&青系から選ぶと1枚7,000円ですが、フェアだと色柄豊富な9,800円のラインの生地も選べて、2枚で15,000円ということのようです。

 

微妙に在庫処理も兼ねている気がしないわけではありませんが、このフェアは毎回人気の模様。私はフェア2日目、土曜日のオープンとほぼ同時に行ったのですが、金曜で100名の来店があったそうです。

 

ものすごいざっくり推測して、フェア期間中の売上目標は一店舗当り2,000万というところでしょうか?

こんなことばっかり考えてるマーケターという人種はイヤですな(笑)。

 

さて、今回は「ピンク」と「ストライプ」をチョイスいたしました。

採寸は、前回同様なので必要なし、ボタンだけちょっとだけ考えまして、さっくり注文完了。

 

ちなみに、仕上がりは9月2日。

 

納期が通常よりもバリ長いですが、私の場合は真夏は半袖着ちゃうんで特に問題なしです。長袖必要なシチュエーションでも今まで着てたヤツがありますし。

秋からのシャツを新調するといういいタイミングといえるでしょう。