読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

出張多めに生きてます。

泥んこで野良猫育ちマーケター、tony togoの生態。

【お買い物日誌】寝室用テレビはどうやって設置するべきか?

昨日の記事を3行で言うと・・・。

 

妻が妊娠。

寝室でテレビ・録画・DVDが見たい。

1台で録画できるのがないのでHDD外付け&PS2繋ぐ方向でシンプルなものに。

結局サイズで悩むがベッドからテレビの位置が遠いので39インチを採用。

 

4行ですが、まとめるとこんな感じ。

 

で、悩むのがテレビ台なんですよ。

普通の台だとベッドに寝て見るにはちと高さが足らん訳でして、理想的にはこんな風に壁掛けにしてしまいたいのです。

f:id:tonytogo:20110206093936j:plain

とはいえ、ガチの壁掛けは配線も壁を通してスッキリ仕上げたくなるわけでして、4K買っちゃいました~的なブルジョワジーではない庶民のtony togoさんが買われましたのは今更モデルの普通のHDテレビでございます。多分工事費の方がテレビより高くつくのは火を見るより明らかであります。

 

じゃぁこんなのはどうなん?っつうことで考えたのは「突っ張り棒」タイプの壁掛け。

f:id:tonytogo:20140701160108j:plain

イデアの勝利という感じですが、突っ張り棒が微妙に「仮設」感を醸しだしておりましてこれも却下。

で、同じショップで扱っている「壁寄せスタンド」というものに注目いたしました。

f:id:tonytogo:20140701160512j:plain

白壁に馴染むのも良いし、価格も手頃です。これがええ。と妻も同意してくれたので早速注文!といきたかったのですが、生憎品切れ。

いつ入荷するかを問い合わせてみると、「7月末」との回答。・・・1カ月もテレビ放っておいたら勿体無いし、なにより赤ちゃんが生まれちゃうんじゃね?とのことでAmazonで似たようなものを探してみますと、ありました。

 

ハヤミ工産【TIMEZ】KFシリーズ (37v~47v型対応) 壁寄せテレビスタンド KF-370

ハヤミ工産【TIMEZ】KFシリーズ (37v~47v型対応) 壁寄せテレビスタンド KF-370

 

 さすがはAmazon。・・・が、色が黒い。

 

日本の家の壁紙って大体白系じゃないですか?なのになぜか黒しかラインナップされておりません。白出せば今の3倍は売れるんじゃないかと思うんですけれど。

 

そんなこんなでウダウダと色問題で2日くらい悩んだ挙句に結局ポチリました。

現物は、まだ届いておりません。

 

果たしてこの黒いイチモツが我が家の寝室でどんな存在感を示すのか?

妻には「テレビが黒いから気にならないんじゃね?」と告げたものの、正直私自身も半分以上はどうなんだろうと思っとります。

黒さに我慢できなかったら、懐かしのカッティングシートとか貼って誤魔化す所存です。

 

こんなにドキドキする買い物は久しぶりだったというお話でした。