読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

出張多めに生きてます。

泥んこで野良猫育ちマーケター、tony togoの生態。

【美容トーク】アラサー、アラフォー女子はどんなスキンケアをしているのか? 狭い範囲で聞いてみた。

f:id:tonytogo:20040723203414j:plain

エステもやってる美容の専門家の知り合いに色々聞いてみました。

肌をキレイにするには、洗顔やパックが大切だよね?って。

 

当然高いものを使うとか、アレがいいだのこれはダメだの商品の話になると思ったのですが。

なんと!「食品を使う」という方法をアラサー、アラフォー女子たちは実践しているようなのです。

 

まず洗顔なのですが・・・。

石鹸とか何とかではなく「卵白」だそうです。

若干引きますが、確かに肌には良さそう。卵白をよーく冷やして(冷やさないとかなり臭いらしい)、泡立てネットで泡立てる。要するにメレンゲですな。

それで洗うと「タマゴ肌になるよ!」ということだそうです。

・・・うーん、やってみる価値はありそうです。しかもよく考えてみるとコスパが非常に良い。

夜だけやると仮定しまして、タマゴ10個で158円くらいで買えますから、×3パックで474円!朝晩使っても948円!これでタマゴ肌になれるんならちょっと臭くても面倒でも良い感じであります。

 

そして、気になるパックです。

韓国でシートパックを山ほど買ったり、スキンケアのオマケで貰えたりと、安いものも山ほどあります。

最近では炭酸パックも流行ってますし、練り物的な昔ながらのパックも色んな原料のものがあって、何がいいのか分からなかったりもします。

 

で、食品を使ったパックですが、「キュウリ」ではなく、「ヨーグルト」だそうです。

普通にどこにでもあるプレーンヨーグルトをコットンにたっぷり乗せて、顔にぺたっとするだけ。蜂蜜を混ぜたりすると尚良し。とのことです。砂糖は入れちゃダメと言っておりました。

 

「普通のパックと違って、垂れてきてもぺろっと出来るよ!」と、キュートな笑顔で教えてくれました。パックとして使用後は食べないそうです。当たり前ですけれど。

 

ヨーグルトパックは「すごく白くなる!」そうであります。

市販品でもヨーグルトパックと称するものがありますが、それよりも良いかも?ということです。

 

ヨーグルトパックも実はコスパが高くて、大体400gとかで売ってるのを1個買えば数回分使えるとのことですし、残ったら食べちゃえばいいですから合理的です。

お値段も128円くらいで買えるでしょうか?週1回使って、残りは食べちゃっても全然コスパ高いですね。

 

ということで、妙齢女子の美意識と合理性の高さに圧倒されたというお話でした。

 

【まとめ】

ひょっとして、スキンケアって買わなくても何とかなるんじゃね?