出張多めに生きてます。

泥んこで野良猫育ちマーケター、tony togoの生態。

構想半年。

今年で40歳になりまして、いつまでも使われる身じゃだめだよなぁ。なんて、おぼろげに思っておりました。

やはり、使われる側の限界というものをヒシヒシと感じちゃうのです。

 ====

 だからといって、転職も今更ないし、かと言って無職にはなれない・・・。

だったら流行りのノマド?とか起業?ってなるわけなんですが、いきなりはハードルが高すぎますよね。

 

だったら、副業だ!っちゅうことで無理なく出来そうな副業を色々と考えていたんです。

 

ホリエモンが言ってたかどうか定かで無いんですが、仕組みを作って回さないとそもそも副業では無理だし、売り物は容易に複製可能なものがいいよね。と色々と考えました。

 

そこで唐突に結論なんですが、いわゆる「メンズスキンケア」だ!と。

 

市場も伸びてるし、潜在的にまだまだ大きくなるし(ということは今は小さい)、競合は今のところ弱いし、リピート商品だし、店頭での入手性に難ありだし・・・。

 

これは、単品リピート通販に向いてる!ということで、まだ商品も全くないし、販売ページもないけれど、半年間あれこれと思案してきたお話と、実際の立ち上げのお話を備忘録的にまとめてみようというのが本ブログの目的となります。