出張多めに生きてます。

泥んこで野良猫育ちマーケター、tony togoの生態。

【お買い物日記】Amazon Primeやっぱり便利やな〜。

前回の長期出張中にiPhone7になった、ワタクシ。

 

快適に使っておりましたが、帰宅して子どもと庭でプールしてたら地面に落として早速液晶に小っちゃいヒビ入れました…。

 

そして、次週すぐに一泊出張がありました。お盆前の最後の出張です。

なぜかiPhone充電器を忘れまして、困ったなーと。

日中は滞在先の誰かがiPhone充電器は持っておりますが、やはり心もとない。

 

ということで「USB CーLightning」のケーブルを買うたです。

なぜ、USB Cにしたかというと、MacBookをモバイルバッテリー代わりに使えるからであります。純正はクソ高いのでAmazonで898円の奴を買いました。

f:id:tonytogo:20170810131604j:plain

サイトの商品写真はステンメッシュみたいに見えましたが、単なる銀色で細いコタツの電源ケーブルといった柔らか仕上げ。

 

ぶっ刺して見ますと、問題なく充電、通信もできてます。898円で使えるんならこれで充分クオリティです。

 

出張1日目の夕方ポチって、次の日の昼には届いてますのでやっぱPrime便利やなと、そう実感した出来事でした。