読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

出張多めに生きてます。

泥んこで野良猫育ちマーケター、tony togoの生態。

【JMB】サファイアになった勢いでファースト(国内線)に乗ってもいいじゃない

ということで、JMBクリスタル基準の50搭乗記念としてファーストクラスばUPGいたしましたよ日記。

 

12月22日、出張の往路にて50搭乗達成しておりますが、即サファイアステータス獲得ではないんですな。よーく読むと最低限達成1週間経たないとサービスが使えないとのことであります。

 

とはいえ、本日はファーストの乗客であります。

JGCカウンターにて堂々UPG、ファーストクラス入り口から専用保安検査場へ。

流石にファースト専用だけあって、保安検査のスタッフも挨拶がご丁寧です。

 

できるビジネス戦士を気取って、またキョドっていることも悟られずに無事通過。

ファーストの乗客は、Macをバッグに入れっぱ&iPhoneをポッケに入れっぱでもスルーしていただける程度の社会的信用が付いてくるようです(テンパって出し忘れただけです)。

 

保安検査場を抜けますと当たり前のように3Fへのエスカレーターが。

ラウンジ受付にて小生のJMBカードをタッチいたしますと、ダイヤモンド・プレミアラウンジへお進みくださいとのご案内。もうこの辺りで一旦テンションMAXであります。

 

ダイヤモンド・プレミアラウンジでは、メゾン・カイザーのパンば頂こうと思ったのですが、焼きカレーパンがあったので機内食あるにもかかわらずビールと一緒にやっちゃいました(トガブロ!風に)。

f:id:tonytogo:20161224185851j:plain

 写真にいちいちチケット写り込ませる技もトガッチ仕込みです。栄光の「1K」イイね!

 

ダイアモンド・プレミアラウンジは通常のサクララウンジと設備的には変わりませんが、何しろ選ばれた顧客だけしか入れませんのでガラガラで居心地Goodです。

 

さて、搭乗時刻が近づいて参りましたので、そろそろ出発しましょうか。

優先搭乗もできちゃいますので。ふふふ。

 

続きは次回。