読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

出張多めに生きてます。

泥んこで野良猫育ちマーケター、tony togoの生態。

【FUK-OKA】福岡空港に毎週来てるけど、毎週様子が変わる件

知ってる人は知っている話ですが、只今福岡空港国内線ターミナル建て替え工事の真っ最中であります。

 

用地がもともと激狭なので現行のターミナルビルを使いながら少しづつ工事が進んでいるのですがそれに伴う模様替えが半端ないのです。

 

先週は、到着ロビーから地下鉄の駅への導線が変わり、新しい地下鉄の入り口ができていて驚きました。

今週は、沖縄へ出張でしたので4番搭乗口だったのですが、新しい搭乗口ができておりましてこれまたビツクリしました。搭乗口付近には一蘭も出店するようです。

f:id:tonytogo:20161020214436j:plain

 

そして、ステータス平民なので(ラウンジが使えるステータスがないので)愛用しているくつろぎのラウンジTIMEの奥もなにやら売店や飲食店が開業しそうな気配でした。

 

今後、ターミナルビル開業、誘導路新設、並行滑走路新設とどんどん変わる福岡空港の姿をいちいち記憶してまいろうと思っちょります。

 

朝便で到着後すぐにクラスJ空席待ちをしましたところ、なんと種別Aの1番をゲットしまして、無事にアップグレードに成功いたしました。種別S(神々)がいなかったことが幸いしました。