出張多めに生きてます。

泥んこで野良猫育ちマーケター、tony togoの生態。

iPhoneの契約を見直す

自宅をauひかりにしてるし、キャリア変更なんて面倒なことはしたくないという消極的理由で15年以上もauを愛用しているtony togoです。

 

iPhoneの契約は、8G+カケホーダイライト(5分以内ならカケホーダイ)的なものにしておりましたが、仕事での通話が多くて支払いがいつも1万円オーバー(ときには3万近く?)でしたので妻に指摘されて9月末に契約を見直してみました。

 

まずは、カケホをオールタイムOKのものに。

 

そして、MacBook買って以来テザリングがめちゃ簡単につながるんでパケット消費も激しく、8Gでは全然足らんので20Gに変更しました。

ソフトバンクが始めた20Gてんこ盛りプランに各社が追従して、6,000円で20Gといういい時代になりました。カケホやらなんやらでほぼ1万で今度こそ定額運用ができそうなプランになりました。

 

格安スマホが流行っていますが、1万ならば払って快適に使いたいじゃん。

キャリア契約だと機種変も安いし。

 

水没してiPhone本体も新しくなったし、来年のiPhone8(仮称)までこれで戦いますわ。

 

ちなみに10月12日現在、パケット残りが20.2G。特典で1Gついてくるようなので、ほとんど消費しておりませんが、仕事が立て込むと出張中に2~3Gダウンロードかますのがザラなんでこれでいいのです。