出張多めに生きてます。

泥んこで野良猫育ちマーケター、tony togoの生態。

【仕事着も出張族】UNIQLOの夏ジャケット

5月末に買ったUNIQLOの「ウルトラライトジャケット」。

期間限定値下げで確か5,980円でした。

 

生地がペラいしすぐ痛むかな?と思って出張でヘビロテしましたが、これがなかなかよろしいんですよ。

サイズ感的にはMでちょうどいいのですが、袖が私にはやや短め、あと1cm出てればドンピシャです。

 

吊るしなんで文句言ってもしょうがないです、そこは妥協したとしても全体のシルエットはキレイに出ます。生地がペラいのにコシがあるので貧相にならないし。生地がペラいので軽くて涼しいですし。

全体的な印象は全く5,000円には見えません。

1シーズン使って、襟袖のエッジは少々ヤレ感が出ています。クリーニングも2回出しましたし。

このお値段なら、毎年似たようなジャケット買って着倒すのが吉でしょうな。

 

惜しむらくは、内ポケットが左側にしかないこと。

iPhoneを上着の内ポケに入れることが多いんですが、私左利きなんで、右ポケが必要なんですわ。

コストダウンとスケ感の問題でしょうかね?来年のモデルでは両方に内ポケをつけて頂くことを熱望致します。