読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

出張多めに生きてます。

泥んこで野良猫育ちマーケター、tony togoの生態。

【日曜自動車評論家】BMW GROUP Tokyo Bayで500馬力に乗る

私ね、ドイツ車嫌いなんですがBMWだけは好きなんですワリと。

 

出張中に時間があったんでゆりかもめに乗って出かけましたBMWのショウルーム的なBMW GROUP Tokyo Bayに。

お台場にあって観光地感覚で出かけられるのでビビリもなく行けました。

f:id:tonytogo:20160914161540j:plain

 

試乗はスマホからでもできるんで予め330dを予約してまずはそちらに試乗。

ディーゼル乗用車も実は好きなワタクシ。20年以上前に親父がマツダ・カペラのディーゼルに乗っておりましてちょいちょい借りて乗ってましたんでディーゼルのトルク感は結構クセになることを知っておりました。昔のディーゼルはめちゃ喧しかったですが。

 

と、いうイメージを払拭する静かな仕上がりの330d。天神でも見かけるんで外からだとディーゼルっぽい音がするのは知ってましたが、運転席からだとホント静か。

 

走りだして最初の角。

お約束のワイパーを作動させつつ、進みます。

最新ディーゼルはトルク感のある出足。トランスミッションとの相性も良く回転を低めに保ったままスピードを乗せてゆきます。うん、これで充分じゃない。

 

現行の3シリーズは初めてでしたが、視界も良く運転しやすかったです。周辺道路が広いってのもあるでしょうが。

 

時間があったんで、2台目行きましたよ!

M5。500馬力超のスーパーカーレベルの凄いやつ。

エンジンかけると「ウォン!」と吠えてめちゃテンション上がります。

とはいえ、ノーマルモードで乗るとアイドリングストップしますんで、発進の度に「ウォン!」と吠えまくり。近所の犬が真似して吠えますな、こりゃ。

 しかし、総額2000万に迫ろうというバケモンにいきなり乗せてくれるとはBMW太っ腹です。ありがとうございました。

 

ちょうど認定中古車フェアもやってるってんでちょっと案内していただき、2シリーズのアクティブツアラーのほぼ新古車が270万ちょいとかなりの値引きで出ておりましてかな〜りクラッと来ております。

こういったことを目的としたショウルームですからね。

BMW、欲しくなっちゃいましたよ。困ったなぁ。

ほんとに欲しくなったのはX3。だけど600万からですからね…。手が届かんよね〜。

f:id:tonytogo:20160914152943j:plain