出張多めに生きてます。

泥んこで野良猫育ちマーケター、tony togoの生態。

【買い物日誌】Lenovo Idea Pad Flex10を売る

昨年買って、1年強。

 

HDD仕様なのと、RAMが2GBしかなくてとてもレスポンスが悪く、バッテリーも持たないのでやはり速いWindowsタブレット、うーんまたSurfaceかな?と思っていた矢先に、やはりMacbookやろ!っちゅうことで電撃購入しまして大変快適に使用しておりますのでLenovoをドナドナいたしました。

 

買ったお店、天神ビッカメの中のソフマップへ売却。

傷なんか気にせずにガシガシ持ち歩いておったんで、結構使用感ございましたが14,000円の値段が付きました。市場価値による償却が1年で約26,000円。

 

Macbookを3年後に売ったら幾らになるか分かりませんが、3年前のMacbook Air13インチが66,000円の買い取りということから推測すると、ざっくり年間2万くらい減価(あくまで市場評価の減価ですが)するっちゅうことですな。

Macはやはり中古価値が高いんですな。快適なMacbook買って得した気がするんです。

 

Macbook。マジいいっす。SSDで快適だし、8GBでいろいろ開いても遅くなんないし。バッテリーが死ぬほど持つ(日帰り出張ならば電源要らんと思う)し。何より軽くて薄いし。

Office365(の1ヶ月使用版)を入れたらほぼWindowsと変わらない仕事環境になっちゃうし(マクロは知りません、さほど込み入ったマクロ走らせないんで)。

 

Lenovo売った話なのに、Macbookの話になっちゃうくらい気に入っています。

あ、キーボードのバックライトがあるのもイイんですよ。

 

まぁ高かったんで、今度はケースみたいなものに入れて持ち運ぼうと思ってビッカメで1,980円のケースを買いました。

開封したらチャチな作りでビビりましたが背に腹は変えられんのでしばらくこれで戦おうと思うとりますです、はい。