読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

出張多めに生きてます。

泥んこで野良猫育ちマーケター、tony togoの生態。

やっちまった水没! 入ってて良かったApple care +。

出張中にビジネスホテルの狭〜い浴槽に浸かりながらiPhoneをいじってたらボチャーンっておもいっきり水没させまして。防水で話題のiPhone7じゃないのであっさり死亡。

 

やっべーなー。と思っていましたが、持っててよかったMacbook。早速Genius Barの予約をシャキーンと取ります。

水没が9時頃で、予約は13:10渋谷。とはいえ、午後一からMTGありますんで飛ばすわけにも行くまいと思ったんです。

ホテルが赤坂でしたんで、確かビズタワー横にauショップあったな、と思いダメ元でauショップへ向かいます。もう機種変したほうが安いんじゃなかろうか?と聞いたら残債が3回分+1万かかるとのこと。

しかしながら、店員さんからナイス情報をゲット!

 

なんと赤坂見附のビッカメ3階にはアップル正規の修理受付がある、と。

 

この時点で10時10分くらい。よっしゃー!っていきますと受付はガラガラ。即対応で11時半にはiPhone6 plusが新品になりました。

 

金額は、Apple care+に入ってたんで、昨年夏に続いて今回も7,800円(税込)。

やはり、ケータイは入るべきですな。