出張多めに生きてます。

泥んこで野良猫育ちマーケター、tony togoの生態。

クソ忙しいのでBYODはダメなのを承知でミニノートを自腹購入の巻

ご無沙汰しております。本日は焼津に来ておりますtony togoです。

 

転職から2か月が過ぎ、怒涛のタスク処理に追われておりましてすっかり記事更新ができませんでしたが、出張の晩くらいは書けますので書いてみます。

 

ということで、タイトル通りにクソ忙しくて出張中に仕事を止めるわけには参りませんので、情報セキュリティポリシーなんざクソくらえで、ミニノートを買いましたよ、そりゃもちろん自腹ですよ。ゼロハリ資金が化けましたよ。

 

出張に出かける前、昼休みにビッカメで「軽くてオフィスが動いて安いやつ」というリクエストで店員さんが進めてくださった「レノボ」のideapad flex10というものを買いました。44,800円だったかな?

 

でもね、ビッカメの価格表示は税抜なんですな。

 

結局、48,000円くらいでした。細かな価格はどーでもいいくらい忙しかったんで買いましたけど。

 f:id:tonytogo:20150604000344j:image

さて、開封の義もなくあわただしく出張に持ち出しております。

肝心のオフィスはアクティベーションせずに持ってきたので使えません(泣)。

まぁメールとスケジュール共有がExchange経由でばっちりできるんでとりあえずは大丈夫です。

 

さて、何の思い入れもなく買ったideapadちゃんですが、5年前のWin7Lavieよりも体感キビキビ動いています。cerelonだけど。

 

ただし、HDDがダメっすな。レスポンスがひじょーに悪い。

SSDに換装してる方のブログを見ましたけど、面倒くさがりの私でさえ、換装しちゃおっかなと思うくらいですもの。

 

しかしながら、キーボードが付いてるってのはやっぱり大切ですな。

出張用はWinタブレット+bluetooothキーボードでいいや。とか思ってましたけど、一体化してると使い勝手は確実に良い気がいたします。Winのソフトキーボードはクソですからね。

 

前職で使っていたVAIO Pro13に比べたら液晶の発色は悪いし、メモリは少ないし、遅いし、画面がちっちゃいのに重さは変わんないし、いいとこないですけどこのサイズで(しかもリーズナブルな価格で)実用的に使えるという点ではLibretto以来の夢が叶ったということかも知れません。結構気に入っております、ideapadちゃん。

あ、なぜか嫌われるタッチパネルってとこもサイコーです。Win8はタッチと相性良いのでね。

 

7月にかけて出張が増えるので重宝しそうです。