読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

出張多めに生きてます。

泥んこで野良猫育ちマーケター、tony togoの生態。

Uberアプリを試す

2月から福岡でもUberの運用が始まったようですので試してみました。

 

日本では、東京に次いで福岡が選ばれたようです。

都市がコンパクトで、クルマ保有率が高い(イメージ)のでUber的にもメリットがアリそうだということなのでしょうか?

 

利用開始はiPhoneのアプリをDLすることから始まります。

起動画面は背景が動画です、無駄にカッコいい。

f:id:tonytogo:20150303140516j:plain 

 

アカウント新規登録しても良いのですが、FBアカウントと紐付けると楽チンです。クレジットカード登録必須ですので本名が必要です。

f:id:tonytogo:20150303140639j:plain

 

登録が終わると、現在地に待ち時間が表示されます。

地図を広くすると、クルマのアイコンが見えますが、これが乗車可能なクルマのようです。

f:id:tonytogo:20150303140659j:plain 

平日昼間でかなり広範囲のエリアに対し乗車可能は2~3台。

仕事で使うには厳しいですけれど、病院の送り迎えなんかには良いのではないかと思います。

今のところ実証実験期間で利用料金は無料のようです。

とりあえず無料のうちに一度実車してみたいと思います。

 

利用可能エリアが福岡市+αと狭いのでタクシーの代わりにガンガン使うってことは無理でしょうけれど、登録台数が増えたら(価格次第で)使い勝手の良いサービスになりそうです。