出張多めに生きてます。

泥んこで野良猫育ちマーケター、tony togoの生態。

コンビニのレジに一喜一憂するオッサン

コンビニのレジって、最後に「年齢層ボタン」を押すのです。

 

コンビニでバイトはしたことありませんが、コンビニチェーンは性別年齢別のデータを持ってるのでレジでそういうデータを入力してるのは知ってました。

 

い気になって見ちゃうんですよね、自分の年齢層が幾つに分類されているのかを。

 

「29」、つまり29歳以下のボタンが押されているとなんだか嬉しいのです。

その次の年齢層は「49」、つまり49歳以下。私は来月42歳ですから全く正しい見立てなのですが、「49」ボタンを押されると何だかがっかりしてしまうのです。

 

一度、なぜか「女性」の「29」を押されていたことがありました。

どこからどう見てもオッサンのtony togoなのですが、まぁそういうことですな。バイトさんはテキトーであると。

 

テキトーな入力に基づくビッグデータを使って真面目に分析に励む。

これって、「ゆるふわ」ってことですよね?(←そんなワケねーだろ)