読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

出張多めに生きてます。

泥んこで野良猫育ちマーケター、tony togoの生態。

コンビニの実力はスゴイね

ミスド対抗のドーナツをセブンが売りだした云々というニュースを以前に目にしまして、「ドーナツなんてアメリカの警官じゃないんだから、そんなに食べんよね~」と割とスルーしておったんですけれど。

 

先程ローソン行ったんです。

今日は資料づくりでちと残業っぽいんで、おやつ買いに。

いつもはオフィスグリコで済ませちゃうんですけれど生憎5,000円札しか無かったもんで、ほんとたまたま。

 

そしたら、ローソンにもドーナツが売ってるんです。

以前から有ったのかも知れませんが、目立つところに複数商品があるから気づいたのです。

f:id:tonytogo:20150115171522j:plain

しかも、この商品、よく見ると2個で100円なんです。

1個100円ならばミスドと同じような価値なので買うことはないでしょう。

でも半値なんです。思わず買っちゃいました。

 

「これでミスドと変わんない味だったらミスドヤバイよね。」とアシスタントと1個づつシェアして食べてみますと・・・、ミスドヤバイ。

 

コンビニはスゴイですな。

自分の商売を奪われないようにしよう、敵に回さないようにしようと心に誓う出来事でした。おわり。