読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

出張多めに生きてます。

泥んこで野良猫育ちマーケター、tony togoの生態。

ほのぼのニュース?

昨日見たニュース。

 

組幹部葬儀で香典着服=山口組系傘下の会長ら逮捕―警視庁

時事通信 1月7日(水)16時6分配信

 暴力団幹部の告別式で香典を着服したとして、警視庁南大沢署は7日までに、横領容疑で山口組系山健組傘下組織の会長安藤裕幸容疑者(65)=東京都八王子市三崎町=と同組傘下組織の幹部大内文幸容疑者(46)=同市横川町=を逮捕した。同署によると、安藤容疑者は容疑を否認し、大内容疑者は「組がもらうものと思った」と話しているという。
 逮捕容疑は昨年7月1日ごろ、山健組傘下の組幹部の葬儀で預かった香典のうち、約40万円を着服した疑い。
 同署によると、組幹部の告別式が昨年6月下旬に行われた際、大内容疑者が香典の管理を担当したという。   

 

見出しから笑ってしまった。

うーんと、これ、組関係者が警察に告発したんでしょうかね?

 

ヤクザが警察に電話して、「もしもし、山口組ですが、傘下の団体が香典盗んだんです、何とかして下さい。」って言ったんでしょうか?

 

暴対法だと、ヤクザだと名乗っただけで逮捕じゃなかったんでしたっけ?

 

まぁそれは置いといてもだね、仮にもヤクザともあろうものが警察に救いを求めたらイカンと思うんですわ。

違法団体なんだから、身内の無作法も違法な解決手段でやらねばならんと思うよ。