出張多めに生きてます。

泥んこで野良猫育ちマーケター、tony togoの生態。

【レリゴー】真冬にアナ雪を鑑賞したよ

妊娠してからすっかり映画見なくなってしまいまして。

生まれたら益々見れなかったのですが、最近子どもたちは6時間くらい寝てくれるようになったので夫婦で久しぶりに映画を見たのです。(もちろん家で)

 

アナ雪。

 

日本では、春先からの公開で大ヒット。暑い時期まで上映していました。

我が家では、季節感ばっちりの12月に封切りです。

 

まぁ、なんといいますか「親が悪いね」っていうのが感想です。

姉ちゃんは一貫して妹のことを想っての行動です。押さえつけちゃった親が悪いね、うん。しかも子供置いて旅に出て死ぬし。

 

あの有名な「レリゴー」はエルザがブチ切れ家出した時の曲なのですな。

てっきりハッピーエンドで歌うんだとばかり思ってたのでちと驚きました。

 

映像表現のクオリティは流石でした。

真冬の寒さがやってきた昨晩、エアコンついた部屋でグラタン食べながら見たのですがホントに寒くて寒くて大変でした。子供がちょっと大きくなったらきっと感情移入したり寒さを感じたりして楽しいのではないかと思います。