出張多めに生きてます。

泥んこで野良猫育ちマーケター、tony togoの生態。

Windowsタブレット、何買おうかな?

写真はiCloudに保存、という基本方針が決まりましたので、実質的にはPCレスで行けちゃうんですがやはりおっさんなのでキーボードの使えるWindows環境は欲しいのです。

Mac買ってもいいんだけど、あまり使わないのが目に見えておりますのでこの際、安いWindowsタブレットでいいか?となったわけです。

しかし、Windows RTは仕事以外使い勝手がアレでしたので普通のWindowsが動くものがええな?って思って調べてみると、今はRTって事実上廃れているようです。やっぱりね。

5万くらいの予算感探ったところ良さげなモノを見つけました。

Lenovo YOGA Tablet 2 with Windows キーボード付き(Windows 8.1 with Bing 32bit/Atom Z3745/2GB/32GB/10.1型ワイド/OffieH&B)59428422

Lenovo YOGA Tablet 2 with Windows キーボード付き(Windows 8.1 with Bing 32bit/Atom Z3745/2GB/32GB/10.1型ワイド/OffieH&B)59428422

本日時点で51,968円。

富士通とかASUSも検討しましたが、カッコ良いのと着脱式キーボードも付いて安いのがいいんですね。

しかし、最近はChromeBOOKも売り出されまして3万くらいから選べます。見た目はダサいけど。
ChromeBOOKでiCloudフォトライブラリー使えるのならいいかも知れません。

まだまだ悩ましい日々が続きそうです。