読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

出張多めに生きてます。

泥んこで野良猫育ちマーケター、tony togoの生態。

【中年の主張】楽天が嫌い

私は楽天が嫌いです。

クソスパム送りつけられるくらいしか実害はありませんけれど嫌いです、かなり嫌いです。

 

あ、思い出した。

 

Rポイントカードの勧誘を毎日サンクスで受けます、同じ店員に。

いい加減に顔覚えて欲しいです。通勤途上の一番便利な場所にあるので利用したいのですが、Rポイントカードの勧誘は止めて欲しい。

 

サンクスを避けて次に便利な場所がファミマです。ファミマもTポイントがかなりうざい。しかも、そのファミマは店員がこれまたうざい。元気な挨拶が早口で何言ってるか分からない系。だから、消去法でサンクスなのですが、Rポイントは本当にうざい。

 

ファミマは「Tポイントカードお持ちですか?」っていうくらいですが、サンクスだと「Rポイントカードお持ちですか?⇒持ってません⇒お作りいたしましょうか?⇒要らない」という不毛な会話のコンボが本当に不快。

ちなみに、私がコンビニ系で唯一持っているポンタを運用しているローソンは、カード持ってるか聞かれることが殆ど無いので快適です。

 

ちょっと前にはkoboの送りつけ商法とか、直近では楽天銀行口座を勝手に作った挙句、権利は楽天にある!だの、エクストリームなアリエンティな施策を次々と繰り出す楽天

今後とも利用することは無いでしょうけれど、やったらアカンサービス事例を生み出してくれるありがたい存在として生暖かく見守ろうと思います。おわり。