読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

出張多めに生きてます。

泥んこで野良猫育ちマーケター、tony togoの生態。

【お買い物検討案件】Citroen C4 PICASSOを再度検討す

価格発表になりました、シトロエンの新型C4 PICASSO

 

予想通り350万~でしたので、かなり心が動いております。

 

だってね、トヨタのミニバン、ヤンキーっぽいやつのハイブリッドは300万するんですよ。あんなダサいのに。

f:id:tonytogo:20141027141811j:plain

もちっと大きい奴は400万…。皆さんこんな高いの買ってるんですね。

f:id:tonytogo:20101004090908j:plain

 

一方、シトロエンさんは、最新のダウンサイジングエンジンと全車速クルコンも自動パーキングも側方警戒も全方向ビュー(いわゆるアラウンドビューモニター)も全部入りで350万。一番高いヤツ買っても378万。

もはや国産よりもお買い得といえるでしょう。

 

ナビがオプションなのも、いまさらナビが要らん私にはちょうどいい仕様です。

 

外車の常で「ハイオク指定」なのが気になりますが、たまにレギュラー入れても壊れやしませんので実質問題なしかと。

半年もすれば値引きも拡大するのでしょうし。なにせシトロエンなんて日本ではマイナー中のマイナーですから。

 

C4 PICASSOには5人乗りと7人乗りが御座います。

 

我が家は妻と双子と猫二匹。自動車旅行には猫も同行させたいので広いラゲッジが必須であります。

 

時にはお祖母ちゃんと一緒にお出かけすることもあるでしょうから、5人よりも7人を選んでおいたほうが潰しが効くかも知れません。

ただ、年数回の需要に対していつもデカイ車体を引きずって走るというのもイケてないと思いますので、試乗して決めれば良いかな?と思っております。

 

ということで、今のところの候補は7人乗りの「GRAND C4 PICASSO エクスクルーシブ」、378万円也。

f:id:tonytogo:20141027143749j:plain

問題は、幅が34cmくらい、長さが1.2m大きくなる車体を妻が持て余さないか?ってことです。

各種モニターやソナーが全部入り&自動パーキング付きなのでそこは何とかなるんじゃないかと。

双子をベビーカーに乗せられるようになったら試乗してみようと思います。