読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

出張多めに生きてます。

泥んこで野良猫育ちマーケター、tony togoの生態。

【投資案件】銀行口座から証券口座に入金したけれど、そうなのね。

証券口座も銀行口座も無事に開設が終わりまして、すっかり放置プレイ気味の我が虎の子の投資案件(テラ銭3万円)。

 

オンラインバンキング的な手続きも済ませて、証券口座に入金しました日記。

 

既に銀行口座には手持ちの現金を適当に入れてありました。

 

今朝、住商のポカをニュースで見まして、割安に株が買えるかも?なんて思い立って銀行口座から証券口座に入金してみました。

f:id:tonytogo:20140930161032j:plain

ちょっと腰がひけて2万円入金してみた図です。

ダイレクト口座ですと、だいたいの事がネットでできますので便利ですね~。

 

さぁ、住商を底値で買うぜ!(プチ株)なんて思ったのですが、証券口座の現金残高がいつまでも0円。買いたくても売ってくれません。

 

なぜかというと、ダイレクト口座からの入金でも処理には日数がかかるようなのです。

f:id:tonytogo:20140930161043j:plain

口座状況でも「予約中」となっています。金曜日まで入金が確定しないようであります。

 

・・・うーん。

ネット決済は何でもリアルタイム!かと思ってたのでちょっぴりズッコケましたね。

同じMUFGグループなのに3日かかるんです。

 

やっぱり現金を指定口座にぶっこみ!が一番早かったですな。

むしろ、証券会社窓口で「あー、チミチミ。投資信託1本ちょうだいな。」ってのが本来の投資家なのかも知れませんね。

 

入金に時間がかかるので、今後は余裕を持って資金を入金しておこう。と思います。