読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

出張多めに生きてます。

泥んこで野良猫育ちマーケター、tony togoの生態。

【考察】今のタイミングならApple Watch予約開始すれば売れるんじゃね?

本稿を書いているのはiPhone 6発売日であります。

 

つまり、欲しくても店頭では手に入りにくい。

また、予約していてもいつ手に入るのか分からない方が多数居る。

 

そんなタイミング限定ということでお考え下さいね。

 

こんな風に、いち早く手に入れた方が自慢するわけですよ。

くやしいのうくやしいのう

f:id:tonytogo:20140919174540j:plain

 

 

さて、ひとは「欲しいのに手に入らない」という心理状態に陥ると、何でもいいから確実(と感じる)なことをしたくなるものであります。

 

そこで、Apple Watchの登場です。

 

発売は来年というのが公式にアナウンスされていますが、もう今の段階から予約受け付けちゃえばいいと思うのです。

 

消費したくてうずうずしてる養分どもがわんさか居るわけですから、あっという間に予約リストが積み上がります。

 

一週間限定とか、先行予約限定カラーなんかがありますと、尚よろしいです。

で、「○○日で○○○万個の予約殺到!これはスマートウォッチとしては世界最速!」なんてのをマスコミにリリースすることで前人気も煽りまくれる。

そうすることで「何ができるかよーわからんのでイマイチ欲しくない感じ」Apple Watchにも、売れると踏んだ優秀なアプリ開発者が動き出して革命的なアプリを次々と開発表明するはずです。

 

f:id:tonytogo:20140919175737j:plainよーく見るとキレイなデザインですし、価格もそう高くないですし。

 

消費者のお財布は有限ですから、Kindle Voyageとか色々気になるモノに消費されちゃうその前に!

 

Apple製品を渇望しているその時に!

 

予約しれっと受け付けちゃうのがエエのではないかと、野良猫マーケターは思うのであります。