読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

出張多めに生きてます。

泥んこで野良猫育ちマーケター、tony togoの生態。

【食】トーキョー出張食日記

出張8日間、朝から晩までオフィス缶詰で仕事しかしておりませんから、必然的に楽しみは食事しかございません。

 

今回の出張で行ったお店とその評価であります。

 

こちらは、適当チョイスの居酒屋「さつま黒千代香」。アマンド裏手のガチャガチャしたビルにありました。

f:id:tonytogo:20140909185927j:plain

黒豚しゃぶしゃぶ。極めて普通な居酒屋。可も不可もなし。

 

 

なぜか、アシスタントがカレーと言い出したので福岡に無いと思って入った「ゴーゴーカレー」。

f:id:tonytogo:20140910204745j:plain

上等なカツかと思って、やや高めのカレーを頼んだら単なる激盛りで死ぬかと思った。1/3の量でちょうどいい。この手の店は私に向いてないです。

 

 

アークヒルズの向かいの裏路地をウロウロして見つけた、隠れ家的フレンチ「le chat noir」。

f:id:tonytogo:20140913210513j:plain

得意先と三人で大皿コースメニューを頼んだので食べ物写真はありません。

店名の通り、猫にこだわってまして楽しかった&美味しかった。オススメ店。

 

 

一度、昼に時間が空いたので行ったのが、麻布警察裏手の「le petit marche」。

f:id:tonytogo:20140916121543j:plain

パンが美味しいのは知ってたけど、料理も美味しいです。

鴨もも肉のコンフィ。オレンジがほんのり効いたソースが良い。

隣にマダムが居て怖かった。

食べ放題のパンも美味しいのでオススメ。

 

あと今回行ったのは、写真は無いですが、アークヒルズの向かい、六本木通り沿いのピザ屋「PIZZANIA」。

ここは、店員のオペレートが悪すぎて不味くはないのですが、全くオススメ出来ません。分煙じゃないし。

 

次の出張予定は11月。

「六本木農園」と、トガブロ。で出ていた白金高輪の「今福」に行ってみようかと思っております。