読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

出張多めに生きてます。

泥んこで野良猫育ちマーケター、tony togoの生態。

【お買い物日誌】麻布テーラーのフェアでオーダーかけたシャツが出来上がった!

7月のはじめに催されていた麻布テーラーのフェアでシャツをオーダーしておりまして。

 

フェアでの受注なのでバッファも多めに取っていたのでしょうが、昨日引き取ってまいりましたご報告。

 

昨年、初オーダーシャツを作って以来、スーツも二着作ってしまうくらいオーダーにはまっておりまして、今回のシャツの仕上がりにも期待をしておったのであります。

 

今回は、ピンクとストライプ。

極めてオーソドックスな色柄。tony togoは、シャツで冒険しないのです。

 

ちなみに前回オーダー時と同じサイズで作りました。

 

帰宅してサイズ感を見るために試着してみると、想像通りややゆとりが出ています。昨年のシャツをこの秋も着ているので分かっていたのですが、このゆとりの理由は毎日100回の腹筋の賜物であります。

 

ゆとりがあるけれど、肩が落ちたりするオーバーサイズ感はないのでこれはこれでカッコ良いと思います。

次回は、体型に合わせて再度採寸しようとは思いますが。

 

私のシャツローテーションは通常着用するもので10枚。

うち、オーダーシャツが4枚となりました。

シャツは痛みが早いですから、年2回2枚づつ作るくらいの頻度でまずは全てオーダーものに入れ替えていこうと思います。

 

ちなみにスーツはこの秋冬で最低一着、二着作れればサイコー。

以降は、年一着ペースで追加して参りたいと思っております。