読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

出張多めに生きてます。

泥んこで野良猫育ちマーケター、tony togoの生態。

【投資案件】へそくりを増やしたくて

赤ちゃんが生まれて、小遣い減額の危機を感じているtony togoです。

 

妻が入院&里帰りしている今、月3万円の食費を小遣いとは別に与えられているので、食費を切り詰めてへそくりを捻出し、これまで貯めたものも合わせて株増やそうと思っております。

 

原資は5万程度という恥ずかしい位の少額で始める私の株式投資。上手くいくのでしょうか?ってことよりも、そもそも証券口座を持っておりませんので作る必要があります。

 

山一證券がいいな~。確か損失補填してくれるんだったっけ?なんてバブルなボケをかましつつ、ネット証券を選んでみました。

 

業界ナンバーワンのSBI証券か、社長が個性的な松井証券か、昔の勤め先のグループ企業であるカブドットコム証券。

 

感覚的に3社選んでみまして、ちょい比較してみました。

 

約定手数料は10万まで無料の松井証券が魅力的です。

取引額が極小な私にとって、単元未満で買えるプチ株が充実しているカブドットコム証券も魅力的であります。

SBI証券は、業界ナンバーワンで隙がない。IPOにも強いところも魅力っちゃあ魅力。

 

この3社以外でも、それぞれサービスを競っております。

さらに、新規集客オファーが凄かったりしますので、複数口座作っても良いのじゃないかと思っております。

 

証券会社選びは、週末に吟味するとして、実は大きな問題がありました。

 

私、銀行口座は100%妻に管理されているんです。

 

独身時代に散々遊んで借金王(シャッキング)だったせいです。

まだ籍を入れる前に同棲してた妻に借金をかなり肩代わりしてもらったというヒモでしたから全く文句は言えない立場であります。

f:id:tonytogo:20121013155049j:plain

※写真はイメージです

 

もしも、私の娘が昔の自分のような輩と結婚したいなんて言ったらカラダを張って反対するほどのクズ野郎でありました。

そんなクズ野郎も人並みの収入を得て、猫も家も手に入れ、子宝にも恵まれたのは妻があげまんであるからだと思います。全く感謝であります。

 

若干話題が逸れましたが、とにかく私が管理できる銀行口座はないんです。

銀行口座を作るところからが、私の投資人生の始まりとなるんです。