読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

出張多めに生きてます。

泥んこで野良猫育ちマーケター、tony togoの生態。

【レビュー】nasneで快適録画生活

バリバリ使っております、nasne。

f:id:tonytogo:20140725235423j:plain

 テレビに繋がらないレコーダーって、どうなん?って思うでしょ。

これが、案外メリットあるんです。

 

はじめに感じたことは、場所を取らないありがたさ。

 

新刊の書籍程度の大きさですので、電源とLANとアンテナ線さえ確保できれば書斎のカウンター下にでも置いておくだけでOK。

縦置きしか出来ないのが悔やまれます。PS3に似せた変な形は次世代では改善されるんじゃないかと。いまやPS4世代ですからね。

 

ネットに繋がると映像消費がトンデモなく楽!

 

これは、nasne導入前には想像しなかったです。

私元々相当テレビ離れしておりまして、毎朝の「アサデス。」か「タモリ倶楽部」か「笑点」、あとはスカパーでF1見る程度でした。

nasneでとりあえず撮っておいて転送して電車の中で見る、というスタイルが可能になりましたので、番組表から色々と興味の向くままに撮ってます。

映像を消費できるのはせいぜい一日1.5Hがいいとこですから、iPhoneの空き容量的にもちょうどいい感じであります。

映画や旅番組なども、出張の時に見ようかな?なんて色々と考えたりしております。

 

nasneを活用できる純正アプリの出来が良すぎる!

 

昔のVAIOの微妙さ経験から、SONY純正アプリってどうよ?って眉唾で使い始めたのですが、「TV SIdeView」が良く出来ておりまして感動です。

f:id:tonytogo:20140728103826j:plain

録画予約から、映像消費までコレひとつで出来るのは非常に快適!

たった500円の課金で、録画番組の持ち出しができますので買って損はないです。

というか、競合アプリの中で最安値ですからベストバイアプリです。

 

挙動にも不審な点はなく、持ち出し番組の再生も軽いです。CM飛ばしも簡単に出来るのがとても良いですね。

 

遠からず、外出先からの「ライブ視聴」と「録画番組視聴」が出来るようになるようですのでそれも楽しみです。空き容量が助かりますね。外出先からの「持ち出し」も出来るようになれば完璧です。

 

テレビにつなぐレコーダーでも同じようなことは出来るけど、結局妻に独占されるから自分専用で運用できるnasneを買って大正解でした。