読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

出張多めに生きてます。

泥んこで野良猫育ちマーケター、tony togoの生態。

【ほぼ購入お買い物検討案件】刺さった!刺さりまくった!

私、アイス好きなんですよ。あまり頻繁に食べるとブーデーになるんで控えてますが。

 

ハーゲンダッツとかね、サイコーです。

乳固形分が多いアイスは固い。

 

そうなんです、固いんです。

 

新幹線のアイスは世界一固いので有名ですが、売り子さんがくれるのは昭和の子供にはお馴染みの木のスプーン、しかも長め。

テコの原理で固いアイスを掘ってくれ、ということなのでしょうけれど、物理の法則に従ってあっさり木のスプーンは折れるんです。

f:id:tonytogo:20080520183615j:plain

今は補強の入ったごっついプラスチックスプーンですが、それでもヘラ部分は構造的に弱く、降伏点を超えて曲がったら最後、スプーンとしての体を成さない何かを必死に使って、手の熱で溶かしつつ、くるくる回るアイスとの格闘の末に腹に収める。というアイスを食べたというよりも、何か作業をした感しか残らない残念な体験になるのです。

 

そんな、固いアイスに難儀していたアナタ!

 

もう、固いアイスとの戦う必要はありません!

 

ありえないほど食べやすいスプーンの登場です!

 

Lemnos 15.0% アイスクリームスプーン No.02 chocolate JT11G-12

Lemnos 15.0% アイスクリームスプーン No.02 chocolate JT11G-12

 

 その名も「15.0%」。

アイスクリームの法的分類「乳固形分15.0%以上」というところから名付けられた逸品であります。

 

熱伝導率に優れたアルミ製スプーンは、手の体温でアイスを溶かすので固いアイスをありえないほど気持ちよく食べられるとのことです。

 

あまりの食べやすさにハーゲンダッツの本国、ドイツの店舗で採用されたという逸話を持つメードインジャパンのスペシャルなプロダクツ。

 

クリエイティビティと緻密な商品設計により生み出された、まさに日本人にしか思いつかない逸品であります。

スペシャルマストバイ!

 

MoMAのパーマネントコレクションに入ってもおかしくないですわ、これ!

 

今すぐAmazonでポチりたい!が、ギフトカード残高がないから来週ポチるぞ。

いや、週末に妻に頼んでカード払いでポチるか?

 

刺さり過ぎて、おかしなことになってます。